※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の夜用オムツが漏れて困っています。おしっこをたっぷり吸ってくれるオススメのオムツを教えてください。パンパースは合わなかったそうです。

いつもお世話になっております。
1歳3ヶ月の男の子ママです👦
オムツについて質問です!

最近夜だけなんですが、朝起きるとおしっこが漏れていることが多いです💦
酷い時は寝て数時間で漏れてます😂💦
寝る前にお茶をがぶ飲みするのでそれが原因だと思います…
オムツは安さ重視でマミーポコを使っています。
でもあまりにも漏れる頻度が多いので夜だけ違うオムツを使いたいと思っています!
おしっこをたっぷり吸ってくれるオススメのオムツはありますか?
たくさんのメーカーがあるので皆さんの意見を参考にしたいです😆
ちなみにパンパースだけは息子には合いませんでした💦

コメント

りりり

数時間で盛れてしまうのはたぶんサイズがあってないんだと思います!
サイズを変えてみたらいかがですか???

  • tom

    tom

    回答ありがとうございます!
    日中はたくさんおしっこしても漏れたことはないです💦
    夜はうつ伏せ寝で前面が圧迫されているのでそれが原因かな…とは思っています🤔
    あとマミーポコはLサイズでも男女共用なんです💦

    • 11月9日
  • りりり

    りりり

    日中は動いているので満遍なくしているのではないでしょうか???
    寝ている時は動かないので一定のところにしてしまいます💭
    なので漏れがすごい時は保育園でもサイズを変えるように保護者様に伝えます。色々な種類のオムツを扱ってきましたがサイズ変更してもらうだけで漏れは防げてます!(保育園勤務でした)

    • 11月9日
  • tom

    tom

    それはあると思います!
    寝る時は一点集中しているので…
    今LサイズでBIGサイズにサイズアップは大きくないですかね?😫
    マミーポコのBIGのサイズ感がわからないのであれですが💦

    • 11月9日
  • りりり

    りりり

    サイズダウンですよ!

    • 11月9日
  • りりり

    りりり


    寝る時だけサイズさげてみるとかです!

    • 11月9日
  • tom

    tom

    Mサイズですか😲💦💦
    息子は大きめボーイなのでMは苦しいかもしれないです😫
    他のメーカーに変える方で考えてみたいと思います!
    ご意見ありがとうございました🙇✨

    • 11月9日
  • りりり

    りりり


    たぶんオヘソのゴムは緩いんだと思いますが、、、。
    まぁ最終的に決めるのはお母さんですからね〜

    • 11月9日
YK mama

マミーポコで漏れてたことあります! それと、パンパース合わないのも同じです!(笑)
グーんとGenkiが合ってます!
でも今は、薬局でよく安くなってるマミーポコとGenki使い分けてます✨

  • tom

    tom

    回答ありがとうございます!
    同じですね😆
    体型が似てるのかな…👦
    グーンとゲンキ派の方多いですね✨
    SMサイズのときグーンにはお世話になってました🙌
    ゲンキは使ったことないので1度試してみるのも有りですね👏

    • 11月9日
  • YK mama

    YK mama

    うちも同じ年齢の子に比べたら大きいしぽっちゃり君です👶
    私もです!一瞬、一瞬だけグーンお世話になりました(笑)(笑)
    マミーポコと比べると質も全然違うので、Genki試してみてください♪
    って言ってもマミーポコ安いので買っちゃいます(笑)

    • 11月9日
  • tom

    tom

    同じですー😆✨
    うちも大きめボーイです!
    ゲンキ以外のオムツは全部試してきましたが、やっぱりマミーポコは安いなりの質ですよね(笑)
    でも安さにはかないません…!
    ゲンキ試してみて良かったら日中はマミーポコ、夜はゲンキにしてみます🙆✨

    • 11月9日
deleted user

グーンは安く買えるし、漏れたこともないです😌

  • tom

    tom

    回答ありがとうございます!
    グーンはMサイズの時使ってました🙌
    大きめですし安心ですよね✨
    Lサイズでは試したことないので検討してみます😆

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Lサイズになると、男の子用は前側の吸収体の量が多くなるのでうつ伏せで寝るなら安心かもしれないですね😉

    • 11月9日
  • tom

    tom

    日中は男女共用でも問題ないですが、夜だけは男の子用にしてあげた方がいいですよね😫💨

    • 11月9日
りい

マミーポコわオムツ漏れするし、かぶれるって言う人私の周りにも結構いましたよ!ちなみに私の息子もかぶれてオムツ漏れも結構してました!今グーンとムーニーを交互に使ってるんですがオムツ漏れしません!マミーポコよりわ高くなるんですがオムツ漏れが気になるのであれば変えみたらどうでしょうか( .. )

  • tom

    tom

    回答ありがとうございます!
    漏れるのは夜だけでオムツかぶれはしたことないです🙆
    デリケートな子だとオムツかぶれしてしまいますよね💦

    夜だけ変えたいのでどのメーカーがオススメか質問させていただきました🙇

    • 11月9日
さー

メリーズ使ってますが、全然漏れないです😃

  • tom

    tom

    回答ありがとうございます!
    メリーズもいいですよね✨
    あのサラサラ感がすきです😆
    SMサイズのときはグーンとメリーズばかり使っていました🙌

    • 11月9日
  • さー

    さー

    私は昔、ムーニーをずっと使ってたのですが、1回下痢が酷くてオムツかぶれが中々治らなくて、そこからメリーズを使うようになりました😃
    でも、マミーポコは漏れるって友達からもよく聞いたことあります😭

    • 11月9日
  • tom

    tom

    マミーポコは合わない子供が多いんですかね?💦
    うちは日中は滅多に漏れないので問題はないのですが🙆
    息子はパンパースやムーニー(ムーニーはLサイズ使ったことないです)は日中で漏れたことがあるので使うのを控えてます😫💦

    • 11月9日
  • さー

    さー

    合わないとはよく聞きますね😭

    • 11月9日