※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふ
子育て・グッズ

旦那と子供がイライラ。どうすればいい?子供はイヤイヤ期。疲れている。病気でしょうか?

旦那にもイライラ子供にもイライラどうすればいいですか??

旦那は休みの日でも自分で起きないし夜遅くまでスマホのゲームばっかりしてます。
それで仕事に遅刻したりギリギリに起きてまだ子供が寝てる時間なのにバタバタうるさい。
旦那には思いやりもないし、何かと人のせいにして言い訳ばかり、ごめんもありがとうも言えない人です。
子供にもありがとうやほめる、なかなかしません。
言ってもしません。
空気読めません。
何も言ってもなおらない、しない39歳の中身小学生です。

子供もイヤイヤ期かで自転車に乗らないでいつもおんぶしてます。
買い物や公園に遊びに行くと自分の行きたいとこへスタスタ行って思い通りにならないと泣き叫ぶ暴れる。
帰るときも暴れる泣くので遊びに行きたくないです。
何かしてほしい何か取ってほしい時も泣く。
ご飯も野菜全然食べない。味噌汁飲まない。
食べるのは果物とパンとおにぎりだけ。
自分の好きじゃないご飯だと他のものを催促してきてあげないと泣き叫ぶ。
おむつ変えるのも顔拭くのも泣く。
寝るときもずっとわたしの腕などすりすりしたりしたりするんですが早く寝てほしいのにやることあるのに30分、1時間もされて寝ないとイライラしてきます。
こんな感じなんで、まだ働いてる親は預けられるのを嫌がります。
娘が泣くとうるさいや帰れと言います。
5人育てた親だと思いません。
ほとんど人任せで子育てしてたからでしょうね。

本当疲れました。

文が上手くなくてすみません。
愚痴ってしまってすみません。
病気でしょうか?

コメント

まっこ

ご主人にはイライラするのも分かります。
でも期待せず放っときましょ。

お子さんに関しては、やることあるのに寝ないというのは…こちらの都合でしかないのでお子さんのせいではないのと、恐らくふみふさんのイライラをお子さんは感じ取ってると思います。
ご飯も、栄養バランス考えてるのに食べてくれないと確かにイライラしますね。
でもイヤイヤ時期なんでしょうね。
少しでも食べてくれれば死にはしません。気楽に考えるといいかと思いますよ( ´∀`)
うちも諦めて食べるのだけあげてたら、ある日突然色々食べるようになりました。