※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

30週で胎動が常に感じるか不安です。寝ている時は感じるけど、動いている時や立っている時は全く感じられない。心配です。

寝てる時は分かるけど、自分が動いてる時や立ってる時は全然胎動が分かりません…😱

もう30週なのに…。
不安になります💦

今の週数くらいって、胎動は常に感じますか?😭

コメント

座ってる時分かりませんか??😳

• あーちゃん

あーちゃん

ほぼわかりませんwwww
    たまにピクピクします

• 11月9日
たに

常にじゃないです😊
赤ちゃんも寝たり起きたりを繰り返してるので感じない時は寝てるんだと思います。更に自分が動いてると胎動を感じにくいですよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

もうちょっと動いてくれたら安心なんです😭

• 11月9日
  • たに

たに

座ってる時も感じにくいですか😢
    うちは元気すぎたのかボコボコ痛いくらいでしたが、大人しい子もいるみたいですし、少なくても感じるなら大丈夫だと思いますよ🤔

• 11月9日
yaa

わたしも急いでいるときや全力掃除の時はわかりませんよ😭でも座ったり立ち止まったら動いていることに気づきます!

• あーちゃん

あーちゃん

トイレで座ってる時って動きますか?笑

• 11月9日
  • yaa

yaa

トイレで座ってる時もたまに動いてます!笑
    タイミングの問題だと思いますが😱😱

• 11月9日

自分も30週くらいの時は 動いてるときはあまり分かりませんでした! 今34週くらいで すが たまに動いたり立ってるときに分かります😆
寝てるときや座ってゆったりしてる時が一番ぐねぐねドンドン動いてるのが分かります🤣💓

• あーちゃん

あーちゃん

あんまり激しく動いてないのか分かりにくすぎて…😭💦
    もうちょっとしたらドコドコ!ってなりますかね(笑)

• 11月9日

退会ユーザー

ウチも最近ドコドコ!ってなった感じなのできっとこれから胎動たくさん感じてくるかもですよ\( ˆoˆ )/✨楽しみですね!痛い時もあるからその時はもうやめてーって思うけど、、笑 でもやっぱり胎動は感じたいですよね😆元気に動いてると安心するし!

• 11月9日
ふちゃ

歩いてても座ってても寝転んでてもいつも動く時間だったら動きますが、走ったり忙しくすると感じづらいですかね〜〜、、あったかいもの飲んだり好きなドラマや音楽流してリラックスして胎動待ってみては?🙄

20〜30分間隔で寝て起きてを繰り返してるはずなので、もしかしたらタイミングが合ってないのかな?と思います😌

• あーちゃん

あーちゃん

座った時にお腹に手を当てたりするのですがタイミング合わないんですかね😱

• 11月9日
  • ふちゃ

ふちゃ

座ってすぐだと母体であるあやのさんがまだしっかり落ち着いてないと思うので動きは感じづらいかもですね🙄

• 11月9日
makyi

常に、特に仕事中は感じないです。
ゆっくりしてる時によく感じます。
だから休みの日や寝る前とかが多いですよねー

• あーちゃん

あーちゃん

不安になりませんか?(^^;

やっと横になって、手を当てたら大人しくなったりとかします🤣

• 11月9日
  • makyi

makyi

ならないわけではないですが、、、
    検診は2週間ごとだし、胎動感じなくてもエコーで見たら動いてたりするので、こんなものなのかな、と思ってます。
    私は確証はないのですが、赤ちゃんが私のとこにくるタイミングをずっと狙ってて、今!って時にきてくれた気がするんで、いなくなるわけがないって、自信がなぜかあるんですよね〜(^.^)
    でも胎動がある時は上から触ってコミニケーションがとれてる感じがするので楽しんでます(^^)
    もう少しですよね、早く会いたいですよね〜(╹◡╹)♡

• 11月9日
ころ

私も基本寝ているときぐらいしかわからなかったです😏
その時の胎動はお腹から飛び出してくるんじゃいか?って思うくらい元気でした…笑笑

臨月まで昼間は普通に仕事してたのでちょっと心配でしたが大丈夫でしたよー👌

• あーちゃん

あーちゃん

元気すぎたらすごい痛いですよねww
    寝ている時たまにあります💦

• 11月9日
むにゅ

うちは今推定1800グラムくらいでめっちゃ動きます。
激しすぎてやめてーー😭ってなるときありますが、立ってる時とか動いてるときはやっぱりわかりにくいですよ。
立ってたり座ってたりでも動かずじっとしてたらわかりやすいですけど。
あとは赤ちゃんが寝てる時もあるのでそういえばさっきから動いてないなーーなんて思いますよ。

あとはお子さん小さめで力弱いとかだとわかりにくいかもですね。

しばらく動いてなくて心配な時はお腹の赤ちゃんいるあたりをトントンて押して声かけるとお返事みたいにトン!て、返してくれますよ。
もう!寝てたのにやめてよ!って言ってるのかもしれないけど😅