※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

お風呂上がりにクリームで泣く息子に困っています。同じ経験の方いますか?

お風呂上がりについて💦
こんばんは😊 息子はお風呂上がりにギャン泣きします(^^;; 原因は上半身から顔に塗るクリームの時ですT^T 冷たくないように温めてから塗るんですがダメらしく…
それがきっかけで泣き始め、終始ギャン泣きf^_^;)
お風呂入れるのが苦になります😭
同じような方いますか⁉︎

コメント

ヒトユウ

うちもそうです。
お風呂が気持ちよくって眠ってる状態で体を拭きクリームを塗るときにギャン泣きされます。
まだ、つかってたかったのにー!って怒ってるのかなぁと思ってますが、急いでお乳上げるとご機嫌さんになります♡

ひなぴママ

うちもお風呂上がりはギャン泣きです(´×ω×`)
あいの亮さんとまさに同じなのですがクリームを首、顔に塗るともー手がつけられません!
おっぱいあげるのさえ苦労するぐらい泣きます…
最近寝返りをするようになったのでうつ伏せにして顔あげてる時にささっとやると泣かれる回数が減ったような気がします 笑
あとはおもちゃを掴ませてそっちに夢中になってるうちにとか…

大変ですががんばりましょ(^○^)

あいの亮

返信ありがとうございます☺️
一緒ですね‼︎ 私もそう思いながらやってます😁
この前、おっぱいやってもぐずってたので何がいいのかわかんなくなりました💦💦

あいの亮

返信ありがとうございます(^ ^)
全く同じです😲💦 エビ反りされますよね😥
うちはまだ寝返りをしないのでできないですが、おもちゃ作戦やってみます‼︎

お互い頑張りましょう😣

おーらふー

うちは昔は泣いてたけど、今はニコニコです☺︎♡「す〜べすべっ♬僕のお腹はす〜べすべっ♬」って自作の歌で、マッサージとかこちょこちょしながら塗るようにしたのがよかったみたいで、本人は遊んでもらってる感覚なのかな?って感じです☺︎体を塗ったら服着せて、ご機嫌見ながら首と顔をちゃっと塗ってます!
毎回泣かれると辛いですよね(T_T)うちはこれで改善出来たので、ちょっとでも助けになればいいですが。。。大変だけど、頑張りましょうね♡

あいの亮

そうなんですか⁉︎ 今度歌いながらやってます☺️
そうなんですよf^_^;) 毎回泣かれると辛いです😲
今日は旦那さんに助けてもらってやったので、明日、歌いながらやってみます😉
ありがとうございます^_^

我が家の娘も泣きはしないものの顔にクリームを塗る時に「プププッ!!」と謎の口からの音と激しい鼻息で抵抗します(´・ω・)
温めてもダメだし、なんなんでしょうね。

あいの亮

なんの抵抗なんでしょうね💦 泣かれると辛いしf^_^;)
本当不思議です😭