※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服のサイズについて相談です。母が大きめのサイズを勧めるが、袖や裾が長くなりすぎる心配があります。同じ体型の赤ちゃんがいるか、成長と共にお腹周りがスッキリするか不安です。今後の服の選び方について教えてください。

4ヶ月になる娘、62センチ7キロです。
今ズボンは70〜80で裾を折って、服は70のものの袖を折って着させています👚👖
お腹が他の子より出ているのか(他の子をあまり見ないのでわかりませんが)、バースデーの80のフタパンはお腹のお肉がのっちゃうし、フタパンと同じように売っているトレーナーは70のものも袖は長い割にお腹の丈はピッタリです💦
こんなものなんですかね??それともうちのこのスタイルが赤ちゃんながらに悪すぎるんでしょうか😭
母は「おデブなんだからもう90のズボンと80の服にしたほうがいい」といいます🤔
母の言うようにサイズアップしたほうがいいんでしょうか?袖や裾が長くなりすぎる気がして😭💦
同じような体型の赤ちゃんがおられる方居られますか?
また、ここから動くようになったらお腹周りがスッキリして、お肉が乗らなくなるということはあるんでしょうか?
今後買う服に迷っているので教えてください💦

コメント

もちこ

フタパン小さめですよね!?
うちの子は7kg70センチですが、うちの子もお腹ポチャとのりますよ(笑)
まだ3ヶ月なのでカバーオールの80センチとかどうでしょう?
息子は6ヶ月ですがカバーオール80センチと上下別のお洋服80センチとあります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり小さめなんですね💦
    スマート君なのにお中乗っちゃうならうちのこは尚更です😅
    やっぱりカバーオールの方がいいですかね😊💦
    なかなか近所に80のカバーオール売ってなくて😭探してみます!!
    ありがとうございました✨

• 11月9日
あいこ

80、90は長く着れます🙂
もっと活発なればお腹回りもだんだんとスッキリしてきます😲
確かに今は襟や袖が長いので抵抗ありますが、買うなら80.90がいいですね🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹周りスッキリしてくるんですね🌟よかった☺✨
    セパレート買うときは80、90でみてみます!
    ありがとうございます✨

• 11月9日
はすお

うちはもうすぐ6ヶ月になるのですが、まだロンパースを着せています。70cm9.5kgです。首すわりが遅かったのと、ぽんちゃんさんの娘さんと同じようにお腹の肉が載っちゃう感じが苦しそうだったからです。
それに、ロンパースって正に赤ちゃんって感じがして可愛いので、もう少し着せる予定です(^^)
最近はゴロゴロするようになり、少しお腹がスッキリしてきたように思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロンパース着てる赤ちゃん可愛いですよね💕
    田舎故か80くらいでなかなかかわいいロンパースが売ってないので頑張って探してみます!!
    ありがとうございます✨

• 11月9日
なちょ

お腹周りきついの気になりますよね💦私はウェストきついものはゴム抜いて100均のゴム通し直してゆるく直してあげてます😅うちは細身だったのでお肉が乗るとかはあんまりなかったですが同じように悩んでおられるママさん居ました。冬はあまり大きめの服だとフィットしてなくて逆に寒いし3ヶ月で90のズボンはさすがに大きいと思いますが😅お店の商品によっては履けそうなものもあるかもしれないので面倒ですが買う度試着するなどして試されてみては💦?動き回るようになったら多少体はすっきりします😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!!
    こまめにされてるんですね🌟
    赤ちゃんの服も試着してもいいんですね😲!!
    ありがとうございます✨

• 11月9日