※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉央
家族・旦那

一歳の誕生日、両家でお祝いするとか旦那が言ってますが、家の両親は初…

一歳の誕生日、両家でお祝いするとか旦那が言ってますが、家の両親は初節句に呼ばなかったのになんで?って言ってます。
もうそういうのやらなくていい、私ら親だけでやるから…
正直、義両親と義妹になんで家がオードブル出して食べさせてあげなきゃならんの?って思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ご両親が出してるんですか?🤔

• 茉央

茉央

いいえ、家です。
    義両親は義母が仕事をしていて忙しいからということで、初節句など私がすべて用意しました。
    その話を聞いた実母は、普通旦那側のお母さんが用意してところが多いみたいなのにねぇーと言っていました

• 11月9日

義両親は孫の誕生日祝いくれないのですか??😣
私もめんどくさいなぁーと思いましたが、お祝いはくれたので子供の記念になったかな?と思ってます😄😄

• 茉央

茉央

来るみたいなんですが、料理の準備とか全部私なので、超憂鬱です

• 11月9日

退会ユーザー

料理の準備は大変なので仕出し頼みました😄受取は旦那に任せましたよー!仕出しなら片付けも捨てるだけだし楽でした。お金は多少かかるけど、お祝いくれたのでむしろプラスです。

自分や子供のためにも、多少の付き合いは必要かなーと思います💦

• 11月9日