※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

ミルクと母乳の間隔は3〜4時間空けなくても大丈夫ですか?例えば…8時に母乳→9時半にミルク→11時に母乳→13時にミルクとかはありますか?

こんにちは。今日、無事に退院し自宅での子育てがスタートしました!

1つ質問なんですが、ミルクと母乳の間隔は3〜4時間空けなくても大丈夫でしょうか?
例えば…8時に母乳→9時半にミルク→11時に母乳→13時にミルクとかはありですか?

コメント

パスタ

母乳は消化が早いので、母乳のあとミルクはすぐに飲ませても大丈夫ですよ。
ミルクは消化のために3時間はあけたほうがいいそうです。

• パル

パル

ありがとうございます!なかなか間隔が掴めなくて…(>_<)

• 1月13日
そーまま29

退院おめでとうございます(^ ^)

母乳後にミルクを足しているわけではないんですよね!?
病院ではミルクからミルクが3時間以上空いていれば良いよ、と言われました☺️

• パル

パル

ありがとうございます!
    3〜4時間ごとに必ずミルクはあげてと言われてまして…
    その間にも母乳あげてもいいか気になったので(>_<)

• 1月13日
  • そーまま29

そーまま29

そうだったんですね(^ ^)
    そしたら母乳なら大丈夫ですね♪順調に体重増えるといいですね‼︎

• 1月13日
∞まぁみん∞

3時間以上空けるのはミルクとミルクの間なので母乳との間隔はなくてもいいですが、母乳の後に足らない分をミルクを足してる訳では無いですか?

• パル

パル

母乳のあとにミルクも足しています!体重が増えないので、ミルクは必ずあげてと言われてしまい…
    ちゃんとここから増えてるか心配です…

• 1月13日