※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO♡
子育て・グッズ

保育園の保育料が高い。子供が週3日しか通っていないのに月4万。休みの日は子供を休ませるべきか悩んでいます。

2歳児の子がいます。
保育園に通われている方 仕事が休みの日は子供を休ませていますか?私の園は親子の関わりを大切にということで 家族が休みの日は休ませてくださいということで。。私は土日休み、主人は平日休みということで、週3日しか登園していないです。保育料は4万近く。確かに親子の関わりも大事でお金には変えられないけど、、、月12日くらいしか、登園していないのに 4万 高すぎます。

コメント

くうちゃん

園によるので仕方ないかなと思います……
うちは平日なら預けていいので預けてます。

ちいちゃん

日曜しか休みないですが、たまに雨で平日休みになったりします。が、そのままです!早めに迎えは行きますが…
短時間でもいいから預けれるといいですよね!
行事の前もそんな感じですか??行事前は平日休みの人も預けに来てますよ!

ママリ

平日休みがあったとしても月に1、2回しかないのでそのときは行かせています!
2歳で5万だし、平日に済ませたい用事もあるので利用しています、

とうみょう 🌱

保育園 だと 親の代わりに預かってもらってるので方針には従わなきゃですよね…
私が通わせてる園は 休みなら15時半のお迎えで 預かっていただけてます
でも 今の園の前に小規模(2歳児まで)の園に通わせていましたが そちらは 仕事休みなら休ませる という方針でした。
勤務表も提出する形で…
なかなか厳しいですよね( ´・ω・`)

n

保育所によると思いますが、娘が通ってる公立保育所は普段は7:30〜17:30ですが、両親のどちらかが休日の場合は8:30〜16:30は預かってくれます。
私と主人ともに土日休みですが、土曜の午前中だけは預けることもかこう

• n

n

途中で送信してしまいました💦

土日の午前中だけ預けることも可能です。

• 11月9日