※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あどちゃん
ココロ・悩み

旦那に酷いことされて離婚したが、嫌いになれず辛い。毎日この場所に来たり何かしてないとおかしくなる。意味がわからない。

たくさん酷いことをされた旦那に別れを告げられて、でも嫌いになれず。仕方なく離婚したものの辛すぎて、この場所に来るか毎日なにかしてないとおかしくなりそう…ほんと意味がわからない…

コメント

なちょ

離婚するという選択肢本当にお辛かったと思います。私は酷いことされましたが離婚できなかった弱い人間です…。あの時離婚してたらと今でも思います。気の利いたこと言えませんが、きっと時間が解決してくれると思います。カウンセリングや心療内科で専門家と話すと私はすごく楽になりました。小さいお子さんが居て大変だと思います。どうか周りに支えてもらってください。

• あどちゃん

あどちゃん

離婚するタイミングもありますよね。お子さんが生まれるのですか?離婚出来ない理由はそこにもあるんですかね?
    私は正直、勢いで離婚届を書きました。旦那が精神病もあり話し合いをしてもどうしようもなかったです。

• 11月9日
  • なちょ

なちょ

もちろん子供が出来たこともありました。何より私はまだ気持ちが残ってましたから粘りました。夫も考え直してくれたので…あの時離婚してたらどうなってたのかと今でも思います。話し合いは難しかったんですね。勢いでもサインできたことすごいと思います。強い心をお持ちなんですね。子育てが生きがいにもなるし、時には負担にもなると思います。無理せずにはやっていけないと思いますが、どうかお身体を大切になさってください。

• 11月9日
  • あどちゃん

あどちゃん

離婚をしないその決断が正しかったのか、判断とは難しいですね。子供の為にももちろん父親は必要だと思いますし、母親からしたらそれが負担になってしまっていて態度に出てしまえば子供にも負担がかかりますよね。
    強くないです、元旦那に弱いのです。
    なちょさんもいろいろ考えてるとは思いますが、どうか穏やかに出産を迎えて欲しいです。

• 11月9日
アオ

酷いことされたなら時間が経てば必ず別れて良かったと思えるはずです。
お子さんいらっしゃるし余計に。
今はとてもお辛いと思いますが全て時間が解決してくれます。

• あどちゃん

あどちゃん

子供を産んで良かったのかと今でも思う時があります。こんな事を考えてる自分も嫌です。子供にも申し訳ないです。2人で育てていくのだと思っていたのに急なことだったのでまだ現実を受け止められずにいます。
    そうですね…早く落ち着きたいです。

• 11月9日
トトロ

大丈夫ですか?なにが原因かは分かりませんが…確かに今はすごく辛いかと思います。でもあどちゃんさんには大切な赤ちゃんがいます!子供がいるんです。子供の為にも頑張るしかないと思います。アドバイスにならずすみません…
子供の笑顔が出てくると母親として本当嬉しいし頑張ろうって気持ちになります。あどちゃんさんもこれから必ずたくさんの幸せが訪れます。今は辛いかもしれませんが頑張って下さい!

• あどちゃん

あどちゃん

そうですね。子供の為にも私が頑張るしかないです。頑張らないといけないですよね。今ある幸せを素直に受け止めて前向きにならないとですよね。頑張ります。
    ありがとうございます。

• 11月9日
  • トトロ

トトロ

いつか笑ってそんなこともあったって言える日が来ると思います。母親は強し!頑張って☆応援してます!

• 11月9日