※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団で悩んでいます。寒さを感じるので、スリーパーを着せるか、布団を重ねるか悩んでいます。21度の室温で、風邪を引かせてしまったこともあります。

【寝る時の赤ちゃんの布団について】

毎晩、写真のベビー掛け布団と、小さめの膝掛けを上にかけて寝ています。

でも最近ほんとに冷えてきましたし、スリーパーを着せるかベビー布団の分厚いのをもう一枚重ねるか迷っています。

赤ちゃんは体温高めというので今までこれでやってきましたが先日風邪を引かせてしまったので(>_<)
ちなみに室温は21度、暖房と加湿器をつけて寝ています。
近畿地方です。
みなさんどうされてるか教えて下さいm(_ _)m

コメント

はるあ29

暖房してるなら下着や肌着の上から分厚い服を着せて、スリーパーに、お布団とかがいいんじゃないですか?
うちは、関東で、暖房も着けずで結構薄着にしていたので頻繁に起きて大変でしたよー!

  • aab

    aab

    やっぱりスリーパーは着せたほうが良さそうですね(>_<)
    うちもここ2日ほど頻繁に起きるようになったのは寒いせいなのかもしれません꒰꒪д꒪|||꒱
    ありがとうございました!

    • 1月13日
わちゃ

スリーパーに綿毛布、掛け布団一枚で寝かせています。
夜は寝始めと授乳時以外エアコンを切ってます。
掛け布団はそろそろ二枚にしようかと思っています。

ただ、最初の寝かしつけや夜中なかなか寝ないときとか、添い乳してそのまましばらく大人の布団にいるので、そのときはもっとふかふかした毛布と布団に入ってます😅

  • わちゃ

    わちゃ

    書き忘れましたが、近畿地方です。

    • 1月13日
  • aab

    aab

    スリーパー今日から着せます(>_<)
    布団ももう一枚重ねようかと思います。
    やっぱりうちは薄すぎたみたいですね꒰⁎×﹏×⁎꒱
    ありがとうございました!

    • 1月13日