※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
家事・料理

義理妹よ...婚約したって浮かれてるけど、家事したことない、料理したこ…

義理妹よ...
婚約したって浮かれてるけど、家事したことない、料理したことない、自分の6畳の部屋でさえぐちゃぐちゃ、未だに毎週末オールして遊んでるのに大丈夫か?💦
自分の親戚や家族にさえ結婚する前から絶対離婚するって言われてるし、家事できなきゃプロ呼べばいいって言うけどそれでいいのかな😂
姉は不安で仕方ないよ😅

コメント

ちびた

相手がお金持ちなら成立するでしょうね🤣

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    相手はお医者さんなのでお金持ちです笑笑

    • 11月9日
  • ちびた

    ちびた

    じゃあ問題ないんじゃないですか??
    お医者さんなら、自分は自分で楽しむくらいの感覚の方が上手くやっていけそうです🤣

    • 11月9日
❤︎男女ママ♡

大丈夫ですよ

女って変われますから
余計な心配です🙌
実家にいるときから炊事洗濯してるほうが少ないです
家出て初めて炊事洗濯する人もたーくさんいます
いがいとやれるもんです
そんな友人何人も見てきました

プロ呼ぶのも一つの手です

大掃除はプロってのは最近よくあることですし、安価にもなってきましたしね!

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    大掃除とかならわかるんですが普段も?と思ってしまって💦
    私は高校生の頃から家事全般やってたので羨ましいなって思います🤣

    • 11月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    一般家庭で大掃除利用なので、お金持ちは普段から頼ってもいいと思います🙌
    そうやって経済は回るのでどんどんお金使って欲しいものですね!(笑)

    家にいてやってる方のが少ないので息子らぶさんはレアだと思いますよ✨

    ちなみに私も両親共働きなので家事はずっとやってきました。
    だからその反動で結婚して一切やらなくなりました(笑)
    夫が全てやってくれるので成り立ってます\( ˆoˆ )/

    • 11月9日
りぃ

私の義理妹も何もしません(笑)毎日オールで家にはほぼいません
仕事はしてるけど家のことは全く何ひとつしませんし
寧ろ義母が娘の部屋掃除、洗濯してるわ😦😦😦
(何も言わない義母もどうかと...(。ŏ_ŏ))

婚約おめでとうございます
でも義理妹さん心配ですね
旦那さん(彼氏さん)は何も言わないのかな

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    そうなんです!
    義理母と義理妹が2人で暮らしてるんですが本当なにもしない💦
    雨降ってて家に居ても洗濯物入れてくれないらしく、義理母もフルタイムパートで働いているので常に中干しらしいです😅

    • 11月9日
さっちゃん🐗

世話焼きタイプの
旦那さんなんですかね?😊

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    旦那さんになる方もなにも出来ないみたいです😂
    仕事命!って感じらしいです💦

    • 11月9日
アミ

すみません結婚して一緒に住むまでそうでした

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    まだ一緒には住んでないですが今からそんなこと言ってるんです💦
    住みだしてやるならいいんですが、やる気もないみたいなので(・_・;

    • 11月9日
deleted user

わたしも同棲するまではそうでした😅笑

いまはご飯も作るの大好きですし、家事も大好きです~\(^o^)/好きな人のためなら変われると思いますよ😋

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    まだ住んでないのにやらない宣言してました💦
    変わるんですかね😅

    • 11月9日
ゆき

せめて料理さえ頑張れば即離婚にはならないと思います。

晩ご飯が美味しければ、外食もしませんし、仕事終わったら急いで帰って来てくれますよね笑
胃袋掴むのってとても大事ですよね。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    義理妹が遊びに来てて、私が洗濯物畳んだりご飯の用意してると、結婚しても絶対やりたくないって言ってました😅
    胃袋掴むの大事ですよね‼️
    旦那は外食より家のご飯の方が美味しいってすぐ帰ってきてくれるので🙌

    • 11月9日
ライナー

婚約相手によりますね😱💦
親にも責任ありますけどね…

妊娠したら里帰り長そう…
その後そのうち子連れで帰ってなきゃいいですね😅

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    相手さんも何もできないらしいです💦
    里帰り長そうですね😅

    • 11月9日
deleted user

すみません😭結婚するまで私もそうでした!
というか、未だに掃除出来なくてぐちゃぐちゃです。

でも離婚せずに家族円満です☺️

むにゅ

私も結婚する前までは実家暮らしでなーーーんにもしてませんでした😅
さすがにオールはしてなかったけど
仕事から帰ってきたらご飯食べて風呂入ってテレビ見て寝る
朝起きてご飯食べて仕事行く
休みの日は昼まで寝てて起きたらお出かけ
料理は好きだけど気が向いた時しか作らない。
って感じでした。

でもなんとかなってます。
洗濯と料理はしますが掃除は適当にちゃちゃっとしかやらないから毎週末夫が隅々まで丁寧に掃除機かけてマット類とシーツ洗って布団乾燥機までやってくれます😊
でも
ありがとう😍さすが😍出来る夫持って幸せ😍って褒めちぎるので気を良くして毎週やってくれて喧嘩もありません。

そういう面倒見のいいお相手ならうまくいくこともあると思いますよ。

familia❥

結婚するまで料理はカップ麺にお湯入れる程度でした🙄
今はクックパッド様々です🙇‍♀️
やらないといけない状況に置かれるとできます!笑