※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
家事・料理

加齢臭?なのかな。と思うんですが旦那とは年の差で20ほど離れています。…

加齢臭?なのかな。と思うんですが
旦那とは年の差で20ほど離れています。
加齢臭?なのかわかりませんが、旦那の匂いと言うか父親の匂いに似てるというか(笑)
洗濯しても匂いが落ちない時があって。
柔軟剤も洗剤も色々試してはいるんですが、出来たらいい匂いの服を着てもらいたくて(><)
加齢臭対策どうしてますか?

コメント

ゆん

ニオイ対策!!って銘打ってある少しお高めの洗剤、ボディシャンプー、シャンプー、ってトリプルアタックしてます😅
それでも少し油断すると枕や下着からオジサンの臭いがしてきますね…💦笑

• まゆり

まゆり

やっぱり高い方が効果ある感じしますか?(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• 11月9日
  • ゆん

ゆん

遅くなってすみません💦
    皮脂の匂いがキツかったのがほとんどしなくなったので、私は手放せないです😅

• 11月16日

うちは13個離れていますがやっぱ気になってきます💦
良い柔軟剤とかは、わからないんですが、、、

ワイシャツと肌着の汚れ方がおじさん臭いというか、、、笑笑

白いものなら重曹と洗剤に半日つけてもみ洗いするとすごい汚れが落ちて臭いも落ちる気がして肌着などから綺麗にしてそこで収めてもらうにようにとやってます!
あとは、歯磨きとかちゃんとやる人ですが気になって言っちゃいますよねw
本人も炭の歯磨きがスッキリするようでそれを使っています!
あとは、部屋を換気して空気清浄機をフルに動かしてます!!

服に何かつけて匂いを出すにすると、混ざった時が私は苦手なので炭系のポディーソープなどでしっかり洗ってもらってっ本人自体をね、、、笑笑

でも一番年の差を感じる部分ですよね😓

• まゆり

まゆり

そう!肌着なんですよね!
    重曹と洗剤に半日。やってみます(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    身の方は割かしちゃんとしてるんですが50近くなるとどうしても抜け出せない壁ですよね(笑)

• 11月9日

退会ユーザー

やってみてください(^_^)
    重曹を先に40〜50度のお湯で溶かして脇部分にナノックスつけてモミモミすると驚くほど水がくすんできます💦 ハイジアだと消臭みたいですが、ナノックスは、皮脂汚れを剥がし落とす効果があるみたいです✨

本人も気を使ってくれるからそんなに強く言えないですしね!!
    そーなんですよね笑笑
    自分のなるのは怖いですね😭

• 11月9日