※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

安定期の旅行について。妊娠5ヶ月で、春に主人と1週間の宮古島旅行計画中。皆様の意見や経験を聞かせてください。よろしくお願いします。

安定期の旅行について。


いつもお世話になります。
春頃、主人が1週間休みがあるため、旅行に行きたいねと、計画をしております。
妊娠5ヶ月に入る頃です。
宮古島でのんびり、移動はレンタカー、が第一希望ですが、
皆様、旅行について賛否両論あるかと思います、ご意見をお聞かせください。


また旅行に行かれた方は、行き先や旅行日数、過ごし方など教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします☻

コメント

ae

いいと思いますよ(o^^o)
ただ無理はなさらないでくださいね‼︎
私は8ヶ月で近場に旅行行きましたが.車酔いして吐いちゃいました苦笑
旦那さんとの記念をたくさん残してきてください☆

ぷぅこ◡̈♥︎

こんにちは♡
1歳2ヶ月の子供がいます( ´`)
今になって、妊娠中に旅行に行っておけば良かったなと思っています。
小さい子供がいるとなかなか遠出は踏み切れず近場で無難な所しか行かなくなります(涙)
妊娠中に体調が良く、何も問題がなければ旅行大丈夫ではないでしょうか(๑´ㅂ`๑)
一応お医者様に聞いてみたほうがいいかもしれません☆
あとは、旅行先で何があるか分からないので、もしもの時の病院を調べてから行ったほうがいいと思いますよ(´0`*)
今はマタニティープランのある旅館やホテルもありますし、今しか味わえない旅になるのでは⁇♡

ぴよたろう

私もその頃、4泊5日で石垣島へ旅行に行きました♥
移動はレンタカー中心で、船なども少し乗りましたが全然大丈夫でした!

飛行機は不安がありましたし、旅行中に体調崩したらどうしよう……と思っていました。
ですが子供が生まれたら旅行なんて行けないですし、行くことをおすすめします!
もちろん自分の身体を第一に!

ご主人とよくお話しした方が良いですよ♪

おち

私も只今9ヶ月ですが、新幹線で東京、神奈川旅行してきました\(^^)/二人だけのデート楽しんできてください!!
うちらはめちゃ歩きまくったけど、時間ゆっくりとりながら、すごく充実してていってよかったです❤

ぺこにゃん

私は4ヶ月のころに九州のハウステンボスにいきましたよ〜(^^)
歩いて移動が多かったのと、アトラクションなんかは妊婦は乗れなかったりで、失敗しました(笑)
ただ、新幹線で移動だったのでゆったりとできました(^^)
旦那さまとゆったりできる旅行がいいですね♡
楽しんでくださいね(^^)♡

ぐるりん

私は、生まれてからじゃ行けない!と思い、急いでいろんなところに行きました!笑

7ヶ月半の時に4泊5日九州旅行行きました。家は神奈川なので、電車乗ったり飛行機乗ったり現地での移動はレンタカー乗ったりでした(^^)
電車は在来線なのでどうにもなりませんでしたが、
飛行機は妊婦さんを優先させたり、キャビンアテンダントの方も声をかけてくれたので安心でした😃ちなみに、出産予定日を確認されましたよ~。
全体的に日程はゆったりにして、旅先での病院の場所も一応チェックしていきましたよ(^^)/

主治医には相談して、妊娠の様子から旅行行っても良いか、何か気をつけることはあるか等も確認しました。車移動は大丈夫だけど、出来れば1時間ごとに休憩をとって下さいとのことでした。(車の揺れは陣痛を促進させるため)

楽しい旅行が出きるといいですね(*^^*)

ぱん


8ヶ月!お腹が大きくても旅行できるんですね♡
わたしも旦那と二人の時間たのしみたいなあ〜

ありがとうございました♩

ぱん


マタニティープラン!そんなものがあるんですね。調べてみます☻
飛行機も、妊婦さんへの配慮があるようなので、よく調べ、
産院でも相談してみようと思います。
身体を第一に、行ってきます♡

ありがとうございました!

ぱん


石垣島!高速ジェットとかも乗られたのでしょうか??
離島に行くかどうか悩んでいます〜。。

旦那と主治医と相談の上、行けたらいいな♩

ありがとうございます!

ぱん


やはり、ゆっくり、が大事ですね☻
まったりしたいな〜というのが一番なので楽しめるといいな♩
行ってよかった、とのこと、すごく参考になりました。ありがとうございました⍢⃝

ぱん


そうですね〜アトラクションは乗れないですもんね。
新幹線の旅も、のんびりできていいですね!考えてみようと思います♡

ありがとうございました♩

ぱん


体験談も交え詳しくありがとうございます。
旅行先での病院はチェックしておいたほうがよさそうですね。
参考になりました!
ありがとうございます◡̈

ぴよたろう

ちなみに、竹富島にも行きましたよ♪
調子のってカヌーにも乗りました……笑

基本スピードが出るものは乗らず、のーんびり移動しました♥