※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるどん
子育て・グッズ

子どもが寝てしまうとつい自分も寝てしまうので、寝かしつけ後に家事や自分の時間を取りたいです。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

娘の寝かしつけをすると、つい一緒に自分も寝てしまいます💦寝落ちしない良い方法無いですか?

寝かしつけが終わってから、溜まった家事を片付けたり自分の時間も少し取りたいなーと思ってはいるんですが、子どもがスヤスヤ寝てる姿を見てると自分もつい…という事が多々あります💦

皆さんどうしてるんですかね?
私の気合いが足りないんですかね💦?
良かったら教えてください❗

コメント

のん

私は娘のお昼寝のときに、一緒に少しだけ仮眠を取るようにしています😊

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

寝ちゃいますよねぇー😓💦
私も何回もあります…
その時「寝かしつけ終わったらあれやってこれやって…あ!あれ食べよう」っと妄想しながら寝かしつけしてます!笑
そうすると私は寝ずに寝かしつけやってます😄

あとは旦那に起こしてもらうとか✨

ちびじんべえ

私もずっとそうでした💦
なので思い切って子どもと一緒に21時に寝ることにしました。
そして朝4時頃起きて家事をしたり撮り溜めしたドラマなど観る時間にしています。

夫とはすれ違いですが、肌の調子もよいですし、寝落ちしてから目覚めて家事をする怠さから解放されて快適です。

すー

寝ちゃいます!笑
で、気付いたら0時!洗い物〜洗濯〜自分の時間〜←笑 とガッカリしながら、夜中家事したり。。
目覚ましかけることあります(^◇^;)

でも、最近頑張って8時半までには終わらせて、一緒に寝れる状態までもってって、一緒に寝ちゃうようになりました笑 おかげで、朝から寝過ぎで腰痛いです笑