※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパリ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶でミルクを拒否し、母乳のみになって困っています。試行錯誤しても改善せず、同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

息子が3ヶ月頃から哺乳瓶でのミルク拒否が始まり今はほとんど吸い付いてもくれません。時には嫌がりギャン泣きです...それまで母乳:ミルク=8:2くらいでしたが今は母乳のみです。
搾乳したのを哺乳瓶であげたり哺乳瓶自体を違う物に変えてみたり乳首を変えてみたり温度を変えてみたり体勢を変えてみたり、試行錯誤してますがダメです😅
正解がないのは分かりますが、同じ状況だったけどこの方法で飲むようになったよ!とかあれば参考までに教えて下さい(^^)

コメント

ぷぅ

母乳とミルクの違いをわかり出す頃ですよね😅
母乳を飲ませて途中からすり替えるとか、母乳をあげる角度(腕の位置やくっつき具合とか)であげたりすると騙されて飲んだりします笑
騙し方式です😅
あとは乳首(キャップ部分?)を閉めすぎて空気が抜けにくくなって吸い付き辛い時もあるみたいです。
授乳間隔をあける+騙し+ほんの少し緩めるな感じでやってます😊
少しでもミルク飲んだら、偉いね〜凄いね〜と無駄に褒めたり😅
ダメな時はダメですけどね(汗)

• パパリ

パパリ

母乳からのすり替えやってみましたがダメでした😅
    褒め褒め戦法やってみます!
    チビも理由なく嫌がってるんだと思います!それも成長の証だと思います(^^)
    色々と試してみますが神経質になり過ぎず頑張ってみます!

• 11月10日
  • ぷぅ

ぷぅ

ダメでしたか〜😅💦
    パパリさんを大好きなんでしょうね♡
    上の子の時は6ヵ月位まで母乳寄りの混合で口すら開けない時期がありましたが、何故か突然ちゃんと(睨みながら)飲むようになったりでした…😅
    焦らずゆっくり頑張ってください!
    そのうち飲んでくれるといいですね!

• 11月11日