※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊娠・出産

妊娠中に肺炎になり、産婦人科で診断してもらいたいです。レントゲンは受けられるでしょうか?

妊娠15週です、38度の熱が出て、咳が止まらず、鼻水痰は黄緑色です。息が苦しくて、今までの経験上おそらく肺炎になっているだろうなと思います
ついこの間風邪薬の漢方を産婦人科にもらったばかりなのですが、なんかあったら産婦人科受診してくださいねと言われました。旦那に相談すると産婦人科で診断つくの?と言われ、そうだな‥と思いました。でも産婦人科受診するよう言われたし、薬も心配だし‥
妊娠中に肺炎になってしまった方はいますか?
産婦人科に受診しましたか?産婦人科を受診して血液検査だけで診断つけてもらいましたか?
また、妊娠中でもレントゲンは受けれますか?

コメント

ぴぃちゃん

とりあえず、産婦人科に電話して相談した方がいいと思います!
そしたら、産婦人科か内科か判断してくれるかと!

後、私は妊娠で入院中ですが、肺など部分的なレントゲンを撮ったので、妊娠中でも撮れると思いますよー!( ・ᴗ・ )

🐰

19週くらいに全く同じような症状で内科を受診しました。(産院に確認して、内科の受診を勧められました)
漢方を処方されましたが、咳には効かず違う病院で妊婦も使える吸入器を出してもらいかなり楽になりましたよ。
多分咳のしすぎで咳喘息?みたいになっていたと思います。
そもそも漢方は症状出始めに飲むものなので進行してれば効かないです。
肺炎までは考えたことなかったので分からないですがもう一度、病院と相談してみた方がいいと思います💦

mmm

私は妊娠中に尿管結石になりました、その時にレントゲンを撮りました!
一応1番下まで放射線を落としてもらったのですが、普通のレントゲンでも1枚2枚じゃ影響はないと言っていました!
とりあえず産婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?今はインフルエンザも流行ってきてますからかかると怖いですよね、それでも治らない時は内科などに行って前もって妊娠してると言えば薬も大丈夫なものを処方してくれますよ!
早くと治るといいですね💧