※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぺち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が大人と同じ味付けの食事を食べているが、早いか悩んでいます。市販の離乳食では量が足りず、手作りも追いつかないため、どのタイミングで大人向けの食事を与えるべきか悩んでいます。

こんばんは
1歳2ヶ月になる息子がいます

離乳食の事で質問したいのですが
もう既に大人と同じ味付けのものを食べさせています
辛いもの 酸っぱいもの カレーなどはまだ与えてないです

早すぎるでしょうか?

というのも市販の離乳食では量が追いつかず
手作りも作る暇がありません
子供のお茶碗3杯にバナナと小袋ボーロひと袋
とか余裕で食べる息子なので
作り置きしても追いつかず2日ほどで無くなります
歯も合計8本生えていてとにかく食べることが好きです
なのでもう大人が食べる為に作る量を増やして
与えているのですが
皆さんはいつ頃から大人と同じ味付けのものを
食べさせましたか?

コメント

ハルくんママ

同じ味付けを少し薄めてあげてましたよ!!
保育園に通っているので1歳の誕生日から大人と同じものを食べてました😊

  • るいぺち

    るいぺち

    全然関係ないですが
    Acid Black Cherry私も好きです←

    あまりに濃いなと思うのは薄めてあげてます!
    ありがとうございました

    • 11月9日
mamari

カレーはルー入れる前に取り分けして、1歳からのバーモンドカレーを大目に作って、ストックしてます(^^)

私は味噌汁もストックしちゃってますσ(^_^;)