※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー♪♪
子育て・グッズ

首がしっかりしていない赤ちゃんに抱っこ紐を使うのは早いかもしれません。赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がる理由は首の未発達かもしれません。抱っこ紐嫌いな子もいます。

首がすわってから使えるアップリカの抱っこ紐を使おうと思ったのですがすごく嫌がります。
8月生まれなのですが1カ月くらい早く産まれてしまったのでまだ首がしっかりしてないのでしょうか?
少しぐらぐらしますが首はすごい動きます。
首のせいなのか抱っこ紐がきらいなのかわかりません。
抱っこ紐嫌いな子はいるんですかね。。

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

抱っこ紐嫌がる子いますよー😭
検診の時首がすわってるか確認してもらえますよ!
お尻の下に折りたたんだタオルを入れてみてはどうでしょうか?

  • よっしー♪♪

    よっしー♪♪

    どうして嫌がるんですかね💦
    うちの子は縦だっこを長くしてるといやみたいですが。
    タオルいれてまたトライしてみます(^o^)

    • 1月13日