※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

息子が気管支炎で肺炎なりかけで入院し、咳や痰が続いています。退院後の薬が心配で、再検査の必要性も不安です。

こどもの風邪についてです。もうすぐ三ヶ月の息子が二週間ほどまえからケンケン咳をして病院へ通ってましたがいっこうによくならず、息が止まりそうなほどの咳をしだして変だと思い総合病院へいくと気管支炎で肺炎なりかけ…という診断を受けすぐ入院し、今週火曜日に退院しました。
一週間入院しながら吸入と痰をおさえる薬、点滴をして息が止まりそうな咳はどうにか治まりました!
でもまだ咳も鼻水も痰もあり、退院時もらった3日分の薬は明日の朝分しかありません。
月曜日にまた病院へ来てくださいとのことだったのですが、なんだか不安です💦
そんなにすぐよくなるもんではないのでしょうか?
あと血液検査ではRS反応はなかったみたいですが、後日反応がでることってありますでしょうか?

コメント

みく

RSって血液検査でも分かるんですかね?うちは先日RSにかかりましたが、鼻水での検査でしたよ!インフルエンザの検査のような、綿棒を鼻に突っ込んでする検査でした!
うちは3日ほどの入院でしたが、咳は退院してから1週間ほど続きました。
薬がなくなって心配であれば、電話して相談して受診していいと思います!
症状見てもらって、必要であれば、またお薬出してもらえると思いますよー!土日も挟んでしまうので、明日連絡してみるのがいいと思います。

• らんらん

らんらん

一応血液検査でもRSの項目がありわかるそうなんです💦退院しても続きましたか?
    それを聞いて少し安心しました💦
    今度は長男が咳コンコンと熱がでており、治りかけがまた風邪をもらいやすいと聞いてほんと焦ってます💦
    念のため明日電話してみます!!
    ありがとうございます🌟

• 11月9日
ひさこ

ウチも2ヶ月のときに
咳と鼻水で念のため2日間入院しました!

RSの検査もしました!
鼻グリグリするのと血液検査も!
結果は陰性だったけど
退院してからも咳と鼻水続きました💦

1、2週間ほどで治まったと思います😊

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!いまも鼻水続いてて、目から鼻水みたいな目やにがとんでもなく出てきてびっくりして病院いくと詰まりすぎて逆流したらしく、また入院になりました!でも少しずつ安定してきました!やっぱり長引きますね💦

• 11月12日