※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
お金・保険

2LDKの賃貸で住んでいるけど、建売広告で頭金なしで月々6万円で住めると書いてある。大東建託に住んでいるけど、築5年以内のアパートは修理が必要。建売を考えている。

2LDKの家賃六万五千円の賃貸に住んでいるのですが毎月建売の広告が入ってきて頭金なしボーナスなし月々六万円で住めると書いてあるのですが本当に頭金なしで建売が買えるのでしょうか?
大東建託に住んでいるのですが前に住んでいた人が全く修理せずに出て行ってしまったので築五年以内のアパートは落書きと壊れてる場所ばかりで😅😅建売を考えているのですが。

コメント

ママリ🔰

今は頭金無しで家買えますよ(•᎑•)
ただし手付金や登記費用などの諸費用が別途掛かります。物件価格にもよりますが、建売だと約50~300万。

  • う

    頭金なしでもやはりそのぐらいはお金がかかるのですね😭😭
    結婚式のローンと車を買い替えたので貯金がゼロなのでやはり貯金を貯めてからでは無いと無理そうですね😅😅

    • 11月9日
ナナ

住めると思います。
土地の値段にも由りますが…
私が建てたハウスメーカーは
契約金 約100万円かかりました。
他にも数万円支払いました。
頭金なしでも貯金があれば大丈夫だと
思います。
家電などの買い換えもあると思うので
貯金があれば建てれると思います。
固定資産税はかかりますよ!

ローン以外にもお金かかります。

  • う

    契約金で100万、、、
    頭金なしって本当にお金が必要ないのだと思ってました。
    無知ですみません😅

    • 11月9日
  • ナナ

    ナナ

    ハウスメーカーによっては
    契約金があまりかからないところも
    あるようですが…
    頭金なしだと月々のローンが
    高くなります。

    • 11月9日
みー

フルローンで買いました!
最初に何のお金か忘れましたが50万は払いました!
家具家電をある程度買い揃えると結構かかります!
エアコン2台で40万超えました😱
今の建売は網戸がないの多いのでそれを全部ですが付けるのにも10万とかフローリングのコーティングもされてなくてローンで支払えるからよかったですが色々かかりました😭

  • う

    結婚式と車を買い替え貯金がないのでお金を貯めてから家は買う事にします😅😅

    • 11月9日
照れますねぇ

買えるとおもいますが、上の方が仰ってる通り、手付金や印紙代、登記費用かかります。
あと家具家電の買い換え。
家買ったあとは、固定資産税、火災保険(+地震保険)、定期メンテナンス(10年毎に外壁塗装や水回りリフォーム等)が必要なのでその貯金をまた貯めておかないとです!

  • う

    やはり頭金なしで買えても他の所でお金がかかるのですね😅
    家はやはりメンテナンスが必要でお金がかかるとは聞いていたのですが😅

    • 11月9日