※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

離乳食用の調理器具について相談です。裏ごし器やすり鉢セットの必要性やメリット、購入した器具についての情報を知りたいです。ブレンダーはすでに購入済みです。

離乳食用に調理器具を揃えようかと検討中です!
西松屋などで、裏ごし器やすり鉢などのセットがあったのですがいるいらないなど、いろんな意見があるみたいですけど、買った方のメリットや買わなくても大丈夫だったがどんなものを買ったのか聞きたいです。
ちなみにブレンダーを購入しました!

コメント

100均の茶こしでじゅうぶんでしたよ(´∇`)
子供用の食器しか買い足しませんでした💡

• くっきー0808

くっきー0808

やっぱりセットまではいらないですかね(*_*)ありがとうございます!

• 1月13日

ブレンダーしか使わなかったです。すり鉢と裏ごし、、面倒で1回使ったきり封印です笑
ブレンダーがあれば充分だと思います☆

• くっきー0808

くっきー0808

わたしも面倒で使わなくなりそうだなとおもって>_<
    ブレンダーをつかえば、裏ごしなどはしなくてもいいんですかね(*_*)?

• 1月13日

退会ユーザー

ハンディタイプを使ってたのですが、そのまま鍋の中でも潰せるし、かなりトロトロになるので、裏ごしした事ないです^^;
    1度、ほうれん草か何かをすり鉢→裏ごしした時はブレンダーの何倍もの時間がかかり、すり鉢の洗い物も大変、、で。2人目も間違いなくブレンダーオンリーで、いきます笑

• 1月13日
  • くっきー0808

くっきー0808

鍋の中で使えるのは便利ですね(^^)
    もうそろそろ6ヶ月になるのではじめてみようとおもいます!

• 1月13日