※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
妊娠・出産

最近乳首がかゆくて乾燥しているのですが、妊娠で肌が乾燥した経験ありますか?

質問です(^^)
最近急に、乳首がかゆく感じ、見てみると
少し乾燥したような感じでした。
皆様も、妊娠を機に、肌が乾燥した、ということはありましたか?

コメント

アボカドサラダ

私もそうでした!もう、カッサカサ、水分どこいった?ってくらいカサカサで痒かったです(´-_-。`)

• min♡

min♡

急に痒みが出てびっくりですーσ(^_^;)皆さん同じなのですね!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月13日

わたしも乾燥すごかったです!
病院でぬり薬もらいました(>_<)

• min♡

min♡

ひどくなったら、私もお薬もらおうと思います!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月13日
まるまる

私も今そんな感じです!妊婦用の保湿材を買いましたよ!お腹の妊娠線用と、おっぱい用です。

• min♡

min♡

妊婦さん用があるのですね!勉強になります(^^)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月13日
つぅ

乾燥はしますよね、肌が伸びてくると特にお腹が凄く痒くなりますよ(^^)‼︎この時期、冬だからというのもあるのでしょうけど…。保湿クリームを1日1.2回たっぷり塗ってますので、38w今のところ妊娠線は出来ていません。私はたっぷり何度でも塗れるように、高いものではなく、市販で売っている、ニベ○のしっとりタイプの保湿クリームを贅沢に使っています。

• min♡

min♡

妊娠線予防のクリーム悩んでいました。私も、つぅさんを見習い、同じものを買ってみようとおもいます(*^^*)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月13日
  • つぅ

つぅ

お肌に合うといいのですが…(^^)私は4ヶ月くらいからしか塗っていませんが、乾燥は女性の大敵ですからね‼︎お腹と、途中から乳房、いつも乾燥しがちな足に主に塗って、5本消費しました♡でもドラッグストアで安い時に購入して400円✖️5本で2000円くらいなので、トータルで考えると安いかなぁと思います。

• 1月13日
moko♡

私も妊娠初期くらいから
そうでした!('・_・`)
もぅ痒くて痒くて我慢できずに
寝てる時も掻いてしまってました!
産婦人科で塗り薬もらいましたが
私には あまり効果がなく
妊婦だと伝えて皮膚科で塗り薬また出してもらいました!
それはよく効きましたよ♡
今は我慢出来ない程 痒いって事は
あまりないですが 乾燥してきてるなって感じたら保湿クリーム塗ってます♡

• min♡

min♡

そうなのですね!私も気になったらこまめに保湿しようとおもいます(*^^*)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月13日

ありました(*´ー`*)
肌が敏感になりカサカサでした(-ω-;)
今は胸が擦れて痛いですヽ(;▽;)ノ

• min♡

min♡

痛いのも痒いのも気になりますよねー( ̄◇ ̄;)
    教えてくださりありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月13日