※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

バースプランを提出しないといけないのですが、みなさんは旦那と相談して書きましたか?それとも自分で書いちゃいましたか?

バースプランを提出しないといけないのですが、みなさんは旦那と相談して書きましたか?それとも自分で書いちゃいましたか?

コメント

Nanana

旦那に関わるところだけ相談しましたが、後は自分で書いちゃいました☺️🌸

• うさぎ

うさぎ

以前旦那に立ち会いしたい?て聞いたらどっちでもいいよーうさぎが決めてと言われて😅もう一回聞いてみたほうがいいですかね😅

• 11月8日
  • Nanana

Nanana

旦那さんが立会いが出来るのであれば、私は立ち会ってもらった方がいいと思います😊👍💕
    色々サポートできることはありますし、うさぎさんも心強いと思います♪

女の人がどれだけ大変な思いをして出産するのかを目に焼き付けた方がいいと思います!!笑
    今後の育児参加にも関わってくるかもしれません✨

• 11月8日
ままりちゃん

転院したのでおじゃんですが、笑笑一人で勝手に舞い上がって書いてました、今転院して自分の希望の病院で産めないのでどーでもいいのですが、笑笑

まず、母子同伴は避けたい帝王切開のため
初乳は早めに飲ませたいとか記載しましたね。もう今ではシュレッターですヽ(;▽;)

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね💦なるべく希望の出産したいですよね(>_<)
    私も一人で書いちゃいそうだったんですが、一応旦那の意見もあるなら聞いておいたほうがいいのかなーと💦

• 11月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

カンガルーケアは帝王切開は不可なので無いんですよー

初乳は早く飲ませたいは口頭でいいます笑笑

• 11月8日
なごみ

一応、こういうのがあるんだけど…
というのは伝えましたが旦那が産む訳じゃないし立ち会い以外は特に希望もなさそうだったので自分で書きました!

• うさぎ

うさぎ

産むのは自分ですもんね😂特に旦那にしてほしいこともないしどうしようか迷ってました💦

• 11月8日

自分で書いて旦那さんに追加してとか、これは嫌とかないかだけ確認して提出しました😊

• うさぎ

うさぎ

その方法いいですね✨ちなみにkasさんは旦那さんにしてもらったことはありますか?😄

• 11月8日
A_tan.

こんばんは🌙*.。
私は提出の前日に「明日見せるから一緒に書こう〜!」って言ったら、旦那は悩みながらも一緒に書いてくれました!2人の子なので、一緒に考えたかったですし、旦那の考えとかも聞けるいい機会だと思っていました!

• うさぎ

うさぎ

悩みながらでも一緒に書いてくれるのうらやましいです✨うちの旦那はけっこうドライなので私の好きにしていいよって感じです😅2人の子だから本当は一緒に考えれたら理想なんですけどね〜🙄

• 11月8日
さくらこ

特にバースプランはないですが、腰さすったり、暑かったらうちわで扇いでよね!みたいな感じで旦那本人に言ってます!
あとは写真、ビデオ撮りたいからカメラマン頼んでます!

正直痛くて行動がイラッとするので、助産師さんに旦那をいいように指示してもらいたいかなー?
1人目は父が立ち会う状況になり、助産師さんが父に腰さすってあげて!と指示して去って、父がまじめにさすってくれてました!笑

2人目は「旦那さん!ナースコールして!」って言われてナースコールさせられてました!笑
痛みマックスで「お茶飲む?」いきみ逃しで手を動かして紛らわしてたら手を握られてイラッとしましたー(*´Д`*)

Riiiii☺︎

自分の考えのみで書きましたし旦那にはバースプランの話なんて一切しませんでした!!
立会い希望されたけどあたしが無理だったので旦那は陣痛まで、いざお産となったら出てってもらうと書きました。もちろん旦那にも納得させました。
が、実際は陣痛中痛すぎて旦那とかどうでもよくなり部屋に入られのすら嫌になり部屋にも入れず最初から最後まで母に立ち会ってもらいました!