※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁと
妊娠・出産

初めての出産を控える女性が、漢字一文字の名前を考える相談です。パートナーは最初は名前に興味がなかったが、最近漢字一文字がいいと言い出したそうです。他の子と被らない名前を知りたいとのことです。

3月に初めての出産に控えています。
( ^ω^ ) 男の子です。

子供の名前の事で質問です。
彼はあまり子供に興味がなく 名前も好きなの付けたらと 言ってたのに、最近になって漢字一文字がいいと 言い始めました。
( *`ω´) 本など見ても中々ピンと来ず。。
いいなと思っても
友達の子供と被ったりで。。( ; ; )

べびたんは エコー写真で見る限り
優しい顔の男の子の様に見えます♪ 👀

漢字一文字のお名前を付けてる方〜♪
どの様な名前付けましたかぁ?
良かったら教えて下さい〜♪

コメント

まぁと

↑出産をです( ̄▽ ̄) 謝

ぬーん

2人目が男の子で一文字も候補にありました(*ˊᵕˋ*)
瞬(しゅん)が候補でしたが上の子から1字もらい2文字になりました!

  • まぁと

    まぁと

    しゅん君…漢字は 違いますが〜
    お姉ちゃんの子供が しゅん君です♪いいですよね( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

    • 1月13日
deleted user

優で、ゆう君は
どうですか?(^^)

  • まぁと

    まぁと


    優←って漢字 いいですよね♪
    最近 1番のお気に入りです。
    この名前で あゆむって 読めますかねー♡
    何かのアプリで出てきたのですが、、(o_o)それ以外のよみがなで出てこないのです。。

    • 1月13日
deleted user

うちは女の子ですが、個人的には基(もとい)、翔(かける)、樹(たつき)とかカッコいいなと思います(*´꒳`*)

  • まぁと

    まぁと

    翔も 候補に入れてました♪
    良いですよね〜♪
    ( ^ω^ )ただ、名字が変わってるので ( ; ; )合う名前が中々無いとですーーー。

    • 1月13日
るう

要(かなめ)くんとかどうですか?(〃'▽'〃)

ちなみに私の弟は
元(げん)と仁(じん)です

私は善(ぜん)って付けたかったです。
旦那に却下されました(´-`)

  • まぁと

    まぁと


    昔 気になってた先輩が 要さんでしたー。笑( ̄▽ ̄)♪

    久しぶりに思い出しました。笑
    ありがとうございます♪

    • 1月13日
めろ♡

一文字いいですね♡
葵あおい ってかっこいいと思います( ^ω^ )

  • まぁと

    まぁと

    葵って名前可愛いですよね♪
    でもでも 女友達に 葵ちゃんがいるのです〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月13日
実衣

息子じゃないのですが

旦那が
透とおる
です

息子の名付けの候補に漢字一文字で
たすくというのもあげました

基もとい
要かなめ
歩あゆむ

わたる
あきら
は漢字も複数浮かびますね

  • まぁと

    まぁと

    旦那様一文字なんですね〜♪
    素敵です。

    あゆむって響きに 最近惹かれてまーす♪ありがとうございます♪

    • 1月13日
  • 実衣

    実衣

    旦那の実家が全員漢字一文字で読みが三文字なんです

    あゆむ君って息子の保育園のクラスメイトですが素敵な名前ですよね

    • 1月13日
  • まぁと

    まぁと

    実家の皆さんが漢字一文字ってスゴイですね〜(*^^*)♪

    今年は あゆむって多い名前になりますかねー?笑(^ ^)
    ごろーまるさんの影響で。笑

    • 1月13日
deleted user

うちは一文字じゃないのですが…
小学生のころ、まもる(漢字忘れちゃいました)、優(すぐる)、薫(かおる)の三兄弟がいたなぁと思い出しました⑅◡̈*.

  • まぁと

    まぁと


    わたしの中で優って漢字で あゆむくんが1番の候補なのですが、、、
    なんと 彼がまた2文字とか言い始めてーーー( *`ω´)笑
    もう、訳わからなくなってます。あと50日で予定日なのに。。

    ありがとうございます♡

    • 1月13日
★チョコチップ★

陸、湊、遼ってカッコいいと思います(^^)

  • まぁと

    まぁと

    が書いてくれた 一文字の名前♪
    陸は身内にすでに居るので それ以外 手帳の中の候補に入ってますーーー♡

    湊って漢字も好きです〜♪
    ゴルフするので遼にも惹かれます。笑

    • 1月13日
ぽちの助

私は男だったら、新(あらた)って付けようかと思ってました!
が、女の子で確定してしまったので、旦那が女の子で付けたい名前がある!と言うので、諦める事になります(´・ω・`)

  • まぁと

    まぁと


    新って 同級生に居ましたよ♪
    ぽちの助さんのベビちゃんは女の子なんですね〜♪♡旦那様が すでに付けたい名前があるって 羨ましいですーーー♡

    • 1月13日