※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

5カ月の息子がソファーから転落し、泣き止んだが病院へ行くべきか悩んでいます。ご機嫌はよく、ミルクも飲んでいます。

5カ月の息子がいます。さっきソファーから転落しました。号泣しましたが抱っこして少し経ったら泣き止みましたが病院連れてった方がいいですか⁇ご機嫌はいいしミルクも飲みます。息子に申し訳なくて母親失格です。

コメント

夢斗mama♪

心配なら病院に行ってみては?頭を打ったりしてないのなら大丈夫だと思いますよ!

mu

機嫌が変わりなく、吐いたりしていなければ様子見で大丈夫かと思いますが、心配であれば一度病院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね。
成長が早いから、できなかったことが急にできたりしますからね。これから気をつければいいんですよ(^^)

Yuri

泣いたならとりあえず大丈夫だと思います!!
心配でしたら一度小児科に電話した方がいいかもしれませんね(>_<)
うちの息子も3ヶ月の頃にソファから落ちてしまった事があって小児科に電話すると、すぐに泣いて抱っこしたら泣き止んだ!その後ミルクを飲む、嘔吐がない、機嫌が良くて眠るなら様子見で大丈夫だと言われました!!ですが24時間は要注意らしいです(>_<)

kaho

まず心配なら、相談の電話をすることをオススメします。

ちなみに、うちの長男は3歳の時にソファから落ちて、ちょうど落ちた時の手のつき方がおかしかったようで、腕を骨折してしまいました。
本当に要注意です!

いしゆ

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m泣きましたがすぐ泣き止み機嫌も良くミルクも飲み吐きませんでした。そしてよく寝てます。明日小児科へ電話してみます。

ひなMama

しっかりミルク飲めて
吐かなかったら大丈夫ですよ。
私も何回か娘を転落ありまして•••
病院行っても
なんもしてくれませんでした?