※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが保護器で母乳を吸う練習をしていますが、母乳が飲めているか不安です。母乳と搾乳分を合わせて飲ませているので飲みすぎではないかも心配です。母乳が飲めているか、飲みすぎの影響はありますか?

生後1週間の母乳量について質問です。
今赤ちゃんご直接母乳を吸えないことで、搾乳した母乳を1回70ミリ飲ませています。その他に搾乳分を飲ます前におっぱいを飲む練習をしており、最近保護器をつけて片方10分ずつ吸えるようになってきました。が、保護器を介して母乳を吸えてるのかどうか不安です。またもし母乳が吸えていた場合、直母の他に搾乳分70ミリを毎回飲んでいるので飲みすぎではないかと不安です。保護器で10分吸えているのなら母乳は飲めているのでしょうか?また母乳の飲みすぎだった場合何か問題は起こるのでしょうか?😭

コメント

KING

ご出産おめでとうございます。

産後の体調は如何ですか?

おっぱい沢山出ていますね( *´꒳`*)

保護器を介して授乳しているとき、おっぱいを吸われて出ている感覚はありますか?

母乳に飲みすぎということはないのですが、赤ちゃんの胃袋はひょうたんのような形をしているそうで、キャパを超えたら必ず吐き戻しすると思います。

もちろん、ゲップがちゃんと出ていない時なども吐き戻しすることはあるかと思いますが|´-`)

吐き戻しはありますか?

• トミカまま

トミカまま

体調はいいのですが、3時間おきの搾乳に追われてて想像以上に疲れてます😭(笑)

保護器を使っている時はかなり吸われてる感覚があり、使い終わった後は元々陥没気味の乳首が出てきております。

吐き戻しも特にはありません。
    母乳が出ているのであれば搾乳をやめて母乳だけにしてみたいのですが、体重がまだ2600グラムいかずなので、やめるにやめれなくて、、、、😭
    だけど70ミリプラス直母では多い気がして、、、、😂

• 11月8日
  • KING

KING

しんどいですよねー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

ミルクの子が本当に羨ましかったです(笑)

完全母乳だと体重の増えは基本的に緩やかだと思います。

ミルクには頼らないのでしょうか?

• 11月9日