※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

卒乳後の水分量が心配。飲み物を拒否し、肌がカサカサ。脱水の初期症状か不安。小児科の先生のアドバイスでは不安。ウンチやおしっこも不安定。どうしたらいい?

卒乳後の1日の水分量ってどのくらいなのでしょうか?

極端に水分量が減ってるような気がしてお茶も牛乳もあまり飲んでくれません。こまめにあげてるんですが、払いのけて。
肌もカサカサしてるし、機嫌が悪いときが多くなり、脱水の初期症状なのか分からなくて。
小児科の先生からこまめにあげて、とかしか言われず。。
どうすればいいのか、、
ウンチは固いときもあれば、普通の固さのときもあり、おしっこも少ないときもあれば、多いときもあり。。

コメント

ハチ公

今だと500mlくらいは飲んでると思います💡
ペットボトルとかで計ってるわけじゃないのでそれ以上飲んでるかもしれませんが…

• a

a

そうですよね、計れないですよね😅
    大人だと1リットルくらいかな、と思うのですが赤ちゃんはどうなんだろ?と素朴に疑問に感じましたので、、
    回答ありがとうございます!

• 11月8日
ふじこ

その頃は毎食200cc弱は飲んでたので1日で600ccくらいは飲んでたかなと思います☺️
あとは、やっぱり冬場と夏場じゃ飲む量は全然違うので時期もあるかもしれません🙌

• a

a

確かに時期的なのもありますよね。
    食事で200は飲んでないです💦
    ついこの間までフォロミも飲ませてたので500は飲んでたんですが💦
    回答ありがとうございます❗

• 11月8日