※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の足のサイズは12cmで、生まれた時に13cmのブーツをもらいました。来年までとっていたら履けなくなるか心配です。成長には個人差があるけれど、同じくらいの成長過程を知っているママさんの意見が知りたいです。現在はブーツが大きすぎてガボガボです。

いま、子供の足のサイズが1歳10ヶ月で12cmです。生まれた時に出産祝いで13cmのブーツをもらいました。来年までとっていたら履けなくなりますかね~😅成長には個人差があると思いますが、同じくらいの成長過程を知っているママさんなら大体わかるんじゃないかなーとおもって質問させていただきました。今履くには大きすぎてガボガボになってしまいます😅

コメント

どらねこ

来年は無理だと思います。

• のん

のん

コメントありがとうございます😊来年ちょうどかなーなんて思ってました🙃一年で2cmくらい足大きくなるんですねー😭

• 11月8日
mama

来年にはサイズアウトさすがに
してると思います😭💦

すもも

来年は履けないと思います😓
だいたい3ヶ月で1センチ弱大きくなっていくので。
中敷とかひいてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

中敷き入れたらどうですかね?😊

のん

みなさん、履けないとおっしゃっていて、ビックリ!!
来年ちょうどよくなるのかなーなんてアホなこと思っていました🤣中敷って靴屋さんに持っていけばしてもらえますか?それとも自分でですか?

ケロス

来年は無理かも。。
うちもその頃で12cmで、今13か大きくても14くらいかなぁと思ってたら靴屋さんに15cmと言われました😳
靴って服より一瞬な気がします。

あんぱん

みなさん履けないんですねー😱😱😱
うちの息子は去年13センチのブーツで今年は14センチ試着して買いました😂ちなみに春から秋にかけて履いてたスニーカーは13.5センチです…
1年で1センチしか大きくなってないー😱笑

• のん

のん

履けることもあるんですね😂
    みなさんの回答からごく稀ってことなんですかねー🙄

• 11月8日
  • あんぱん

あんぱん

ちょっと息子の成長が心配になってきました😱

• 11月8日
33❤︎

靴を買うときに、子供の靴は足のサイズ+0.5〜にしてあげて下さい!ぴったり過ぎると成長の妨げになります!って言われました😊

来年には小さいかなぁって思うので、靴屋さんにでも持っていって中敷の事聞くのもいいかなぁと😊

• のん

のん

そうですよね〜🙃靴屋さんに聞いてみたいと思います💓😂

• 11月8日
ナップ

早ければ今年中にはけるんじゃないでしょうか?売ったり譲ったり処分を検討してるのであればこの冬いっぱい待ってみてもいいと思います。
来年の同じ時期ということであればお子さんの成長次第ですがすこーし厳しいかなとー思いますね。
売ったり譲ったりを検討してるのであればうちも1歳10ヶ月なんですが、最近どんどん足が大きくなって今13.5はいてます。ブーツのデザインによって冬以外の季節にはけるかもしれませんね😊