※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

妊娠28週で歯医者に行けず、虫歯が気になります。後期は避けた方がいいけど、産後まで待つのは心配です。行くべきでしょうか?

歯医者に行こう行こうと思ってはいたのですが、結局バタバタして行けず、28週目になってしまいました

妊娠後期の歯医者さんの受診はなるべく避けた方がいいとのことですがやはり行かないほうがいいべきでしょうか?

虫歯がある気がするので、通うことになるかと思いますが、産まれてからだとまた延びてしまうと思い、、😔

コメント

初めてのママリ

里帰りした為今は通ってませんが30週くらいまで普通に治療してもらってましたよ!後期はお腹も大きくなって態勢が大変だからじゃないでしょうか?😟妊婦だということを伝えれば大丈夫ですよ!産後は時間が取れませんし今行っておいた方がいいと思います!

• 🐙

🐙

そうなんですね!!
    ありがとうございます😖

• 11月8日
a.g

私は痛みが出て後期から予定日まで通ってましたよ!!笑
最近、また通い始めました!

• 🐙

🐙

あした予約の電話してみようかと思います😹ありがとうございます😊

• 11月8日
ごろう

産前も産後も行っています。
ただ、産前は、仰向けになるのが苦しくて予定日まで1ヶ月となったときに、行くのを中断しました。
もちろん、歯科医師も理解してくれました。
産後は、なるべく麻酔使わないようにしたい、といろいろ考慮してくれています。実際母乳には、そう影響ないみたいなんですけど、念のためということだそうです。^_^
丁寧にやってくださって、助かっていますよ。

• 🐙

🐙

参考になります!!
    ありがとうございます😖

• 11月8日
おもっちーず

私も行かなきゃと思いつつなかなか行けなくて9ヶ月の時に行きました😭笑

• 🐙

🐙

自分次第で大丈夫みたいなんですね!!ありがとうございます😌

• 11月8日