※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
子育て・グッズ

息子が授乳中に乳首を噛むので痛いです。噛まないようにする方法や卒乳のタイミングについて教えてください。

息子が授乳中乳首を噛みます(;_;)
下の歯が生えていて、とても痛いです(;_;)

どうしたら噛まないようになりますか?
このまま卒乳した方が良いのでしょうか?

コメント

あやにゃん

ほんとに痛いですよね(ToT)
5ヵ月の時に生えたのですが
うちは 痛いんだよー!! って何度か言いきかせてたら、噛まなくなりました(๑•̀ •́)✧
いらない時に母乳あげると未だに噛まれますが( ̄▽ ̄)

でもその子その子で噛む噛まないは違いますもんね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
参考にならなくてすいません((இдஇ; )

• ルビたん♡

ルビたん♡

お返事ありがとうございます♡
    ほんと痛いですよね(;_;)
    もう痛いのが怖くておっぱいあげるの恐怖です…。
    悲鳴をあげてしまうので、面白がってるのかなあーと思います(;_;)

• 1月13日
モモ

噛んだら人差し指を口に入れると離します、そこで「痛い!(๑•ૅㅁ•๑)」と怖い顔、を続けていたら、噛むことは無くなりました。

• ルビたん♡

ルビたん♡

なるほど!
    やってみます!

• 1月13日
みゆ

私はまだ娘の歯は生えていないんですが、友達が噛まれ出したら鼻を摘むと噛まない様になるよーと教えてくれました◟̆◞̆♡

• ルビたん♡

ルビたん♡

やってみました!
    嫌だったようでギャン泣きしましたが、噛む回数は減ったように感じます!続けてしてみます(^ ^)

• 1月13日
  • みゆ

みゆ

ちょっと可哀想かなとも思いますが、噛むと苦しいっていうのが分かってくるとやらなくなるみたいですよ(*´˘`*)♡
    赤ちゃんなりに学んでるんだな〜と感心しちゃいます(o´罒`o)♡
    このまま減ってくれるといいですね(>_<)

• 1月13日
YKmama♥

私は噛まれるのが痛くて卒乳しました(笑)

完母だったわりに元からあまりおっぱい~♡って感じでもなく、離乳食もよく食べるからかすんなり辞めれましたw

最初はおっぱい張ってましたが、今は張りも特にありません(*´ω`*)

完母にこだわりは無かったですし、8ヶ月も母乳で育てたので満足です☆

• ルビたん♡

ルビたん♡

息子も離乳食よく食べてくれるのですが、まだおっぱいーってすがる時があります(;_;)
    混合なので、このまま噛み続ける事があればミルクのみにしてみようかと思ってます!

• 1月13日