※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksh
家族・旦那

旦那からのプレッシャーに耐えきれません。私が雑なのかもしれませんが…

旦那からのプレッシャーに耐えきれません。
私が雑なのかもしれませんが、、
少し掃除機を置きっぱなしにすると出しっぱなし。
体調悪くなると野菜取ってないからだな〜(わたしの料理がいけない?)
子供に絵本読んで寝かせてると、少しぐずっただけで、絵本がいけないんじゃない?
ねんねの歌を歌うとその気分じゃないんじゃない?(子供が)
ごはんだして食べさせといて!というとこれ熱くない?食べれる?(まぁこれはいつもなのですが)
ふとしたときに片付けてないしとか。
もっと朝早く起きて準備したほうがいんじゃない?とか。
子供と一緒に寝てしまってごはんセットするの忘れると、いびきかいて寝てたからね〜とか。(セット忘れるとお弁当なくなっちゃうので)
わたしが考えすぎですか?
旦那と一緒に住みたくなくなりました。

コメント

いちごジャム

そうやってお母さんに言われて育って来たんじゃないですか?😱
やだやだ!

• ksh

ksh

うちの旦那2歳から母親いないんです💧
    おばあちゃんに育てられたので、小姑みたいなかんじです💧

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

ばーちゃんのせいか〜〜😭😭
    まじで小姑やし、言わないと気が済まないんでしょうね…
    本人は優しく教えてあげてるのに〜って思ってると思いますよ💦
    子供に小姑癖がうつるまえにやめさせたいですよね😣
    うちの夫は神経質で刑務官みたいな言い方でしたが、シカトしてたら少なくなりましたよ!笑

• 11月8日
  • ksh

ksh

聞いてもらってありがとうございます🙏
    刑務官にウケました🤣久々にわらえた!
    ほんと、本人は教えてあげてると思って悪気がないのがタチ悪いです!🤧
    多分このことを言っちゃうと、そんなにプレッシャーかけてるんだったら一緒にいないほうがいんじゃない?とかまたスネるので、余計めんどくさくなりそうです。
    無視が効果てきめんですよね〜。。
    ただ自分に溜まります💦💦💦

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

てか下のコメントも読んでたらうちの夫に結構似てます😫
    おんなじように小姑みたいに言うと、出来てないやつから言われたくない!みたいな事言いません?
    もうね、言われたくないならいわれないようにする!しかないです😔
    私も笑ってごめんね🙇‍♀️とは言えないので、度々説教されてきました。
    てかごめんねって言って欲しいなら嫌味な言い方やめてくれん⁈って思っちゃうんですよね〜!笑

• 11月8日
  • ksh

ksh

似てる方がいて安心しました笑
    ほんと口開くと嫌味しかないみたいで。言われないようにする為に色々頑張ることが多すぎたり目に留まってこれできてないなーと自分責めたりで、安心できるはずの家なのにまっったくリラックスする時間がないんです。
    嫌味を嫌味でかえすと険悪になっちゃうし、どーしましょう。。😭

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

実際私も家で落ち着けるようになったの最近です😭
    何度も家出を考えました。いや、脱走してですね。笑
    2年前に引越しをして家が広くなってから結構監視が緩んだ気がします‼︎
    子供がおるけん散らかって当たり前という概念はないですもんね〜。
    けど自分自身も、断捨離グセがついて物が無い方が気持ちよくなってきました😂
    どうせ、離婚する気が無いなら突き進むしか無い!と先月思い、
    ヘソクリが溜まったら整理収納アドバイザーの資格を取る予定です!笑

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

文字打ち間違えました😂
    脱走を考えましたーって言いたかったのです。笑

• 11月8日
  • ksh

ksh

いいですね〜✨✨✨🎉
    たしかに断捨離グセは少しずつですがでてきました!
    毎度毎度もっともの減らせない?と言われ。💧
    なんなんでしょうね。
    自分のものは大丈夫だけど、他人のものってゴミに見えるんですよね。
    自分では要らないものなかったので、どこが?!どれを?!と何度も聞きました。
    性格似てる気がします。
    わたしも離婚する気はないんですが、この生活が続くと決意もゆらいできそうで😭

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

ばーちゃんに褒めてもらえてなかったんですかね😢
    そんな言い方ないです‼︎
    うちの刑務官は部屋がキレイになったやん!できるやん!と上から目線ですが褒めてくれます🤣
    むっちゃ広い家に引越せるぐらい稼いでもらいましょう!!
    性格似てないですよ〜‼︎似てたらここまで我慢できてないと思いますよ😊
    揺らいじゃいますよね💦当たり前です!

• 11月8日
  • ksh

ksh

褒められたことないですー!😅
    なんだか結婚当初はわたしに家事を求めない!とかいって俺が料理する!とか言ってたのに、わたしが頑張って料理しちゃったからもう自分はやらないのが当たり前で、わたしが求めればやると思われちゃったかんじです。
    もちろん、料理できるようになっていいことも増えましたが、どんどん小言ばっか言われるとほんと億劫でなりません。。
    ばーちゃんの弁当つくってるかチェックは未だにはいります笑
    つくってたら何も言わないんで楽なんですが、疲れてうっかり作らない日があるとほんと地獄に落ちた気分になって自分を責めちゃいます💦💦💦

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

ばーちゃんからチェック入るんですか?!😳

• 11月8日
  • ksh

ksh

ばーちゃんちに2ヶ月に1回くらい行くと聞かれるのと、旦那がばーちゃんと電話したりしたときにばーちゃんに聞かれた〜と言ってます。
    もう4年になるのに😅

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

信じられない😵
    小さい子供おって弁当作るの大変でしょ?わかってくれればいいのに〜‼︎
    よくここまで頑張ってきましたね😢
    私、向こうの家族からそんなこと言われたら耐えれなさそうです…

• 11月8日
  • ksh

ksh

ほんと、しかも炊きたての米じゃないと食べられないみたいなこだわりはしっかりばーちゃんから引き継いでるので。炊きたての米で弁当つくって、子供のごはんと離乳食作って、。慣れましたが一気にどっと疲れます💧
    自営で保育園預けて家にいるので、旦那からは遊んでると思われてます😅
    実際家事して仕事して買い物して夕飯準備して迎え行って息つく暇ないんですけどね💧
    旦那にやってみろ!といいたいですが、旦那は金額でしか仕事をみないので、自分の方が稼いでるし、家のこと女の人がやるのは当たり前だしと。あたしはお疲れ様!って言うけど、旦那からは一切ないです。。
    お疲れ様ーって言われたいー💦💦💦

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

旦那さんわモラハラの一種ですね…
    夫も同じ考えですが、その分家におって欲しいと言います。
    そして家におる分キレイにせろ!と…
    この間なんて、選挙いく時間あるなら掃除せろって言われましたよ😳笑
    でも子育てについては、子どもが増えるたびに大変なことを分かってきてくれたみたいなので、労ってくれたりはあります。
    旦那さん、一生気づかなさそうですね。。

• 11月8日
  • ksh

ksh

気づかないですよね〜。
    家にいてほしい、家でピカピカイキイキ輝いててほしいんですよね〜多分。
    ほんと幻想ですが。
    でもいちごジャムさんに聞いてもらえたらスッキリしました^ ^
    あまりにもビクビクしていて旦那のせいにもしてたので、自分は自分!で頑張りたいと思います!
    また何かあったら聞いてください笑

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

だんだん歳取っていくと落ち着くよ〜と先輩ママに言われ、3年我慢してみりって言われました😂
    とにかく吐き出して、自分は自分のままでいいんだ!って取り戻す時間を作ってくださいね🙌

• 11月8日
  • ksh

ksh

ありがとうございます!!
    3年頑張ります👍🏻

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

いつでも、聞きますので😍

• 11月8日
  • ksh

ksh

愚痴からここまで話聞いてもらってありがとうございました😭😭😭

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

わお!グッドアンサーありがとうございます😆
    私こそありがとうございました✨
    お互い小姑との戦い、頑張りましょう🙌

• 11月8日
  • ksh

ksh

ありがとうございます!
    今朝は弁当つくったのにわざと?もってってくれませんでした。ほんと、何がいけないの?!と考える日々です💧
    ラインしたら、弁当あったの?と。。。
    ほんと嫌になります💦が、子供達の笑顔をみて頑張るしかないですね✊🏻✊🏻✊🏻

• 11月9日
  • いちごジャム

いちごジャム

まじ嫌味〜😱💦💦
    台所で弁当作る音聞こえてるでしょ💦
    何もいけなくないので、この人はこういう人。と割り切って考えた方がいいと思います!
    また病気が出た出た🤢と思って放ったらかしたら楽ですよ!

• 11月9日
  • ksh

ksh

そうですね!
    できるだけ気にしないようにします!!😅✨
    本当にありがとうございます!!

• 11月9日
くまうさ

小姑みたいにうるさいですね。
そりゃ一緒に暮らすの嫌になりますね。
いちいちうるさい‼️って言ってみてはどうですか。

• ksh

ksh

言ってたときもあったんですが、スネてじゃあ何も言わないほうがいいんだね。俺が何か言うとキレるのやめてくれない?
    笑ってごめんねでいいじゃんと言われます💧
    あたしも笑いながらうるさいとか言えればいんですが、もう悪化していて言っただけで喧嘩になりそうです。
    今日も
    お風呂先にわたしが子供達と入ると、片付けできず後から入る旦那が片付けてないと邪魔だなーとかベビーバスどかしたり小言言うので、片付けとかできないから先に入ってー!と言ったら、あーどうせ俺が帰って来なきゃいいのねーとかいってスネてましたが無視しました。
    はじめは先に入ってだけ言ってたんですが、なんで?なんで?としつこく聞かれたので、片付けできないから〜と言っちゃったんです💧

• 11月8日
  • くまうさ

くまうさ

うわー超めんどくさい旦那さんですね。
    そんな毎回笑ってごめんねなんて女神じゃないんだから言えませんよね。
    あなたの小言を減らしてくださいって感じですね。
    男が拗ねても可愛くないし、うざいだけだし。
    子育て、家事で忙しいんだから多目にみてほしいですね。

• 11月8日
  • ksh

ksh

超めんどくさいです💦笑
    その通りで、私には女神でいてほしいみたいで、
    家事育児笑って楽しんでやってほしいみたいです。
    家事育児はわたしも好きでやってますが、やり方に口出されたりするのがストレスでしかないんです💧
    いるといるで何もしない夫にストレス溜まるし。
    子供が泣いても無視。俺何もしてないよ!と言いますが何もしないのがいけないんだよ!と言いますが無理ですね。変わりません。。

• 11月8日
anemone❁.。.:*✲

言う前にやって😊と伝えますね!

• ksh

ksh

ほんとそうなんですよ!
    口じゃなく手をだして!とは言うんですが、そうではないみたいで。
    家の仕事は女の仕事!と考えてる人なので、基本的にはわたしに求めます。

• 11月8日