※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

離乳食の食材を3日間食べさせてOKにしていますが、新しい食べ物を増やせず慎重すぎるか心配です。土日は新しい食材をあげないようにしているそうです。

離乳食の種類がなかなか増やせません(>_<)
1つの食材は、NEWの場合連続で何日あげてクリアにしてますか?

とりあえず、3日食べさせてOKにしてます。
土日はNEWあげないようにしてます。

そうすると全然新しい食べ物増やせれ無くて(/_;)
慎重すぎなんでしょうか(/_;)

コメント

♡♡

私は2日にしてます☺
なので、週2~3種、新しいものを取り入れてます😃

めぇ

私も2日くらいでした!
2〜3種をローテーションで次の週に量増やして〜とかやってました。
分かりにくいと思うので、たまひよの付録の離乳食カレンダー見てもらうといいと思います!
今出てる分の付録にあったと思いますが、もしなくても「たまひよ 離乳食 カレンダー」とかで検索したら画像出ますよ♪

くらら

同じく3日でやってますよ!でも週に1回は2日で試してます。アレルギーの少ないものを。
種類は増えないですが、焦らなくても良いと思いますよ(^^)
食べられるものも限られているし、野菜類は今、高いので…
ただ、うちはかかりつけ医が土曜も午後までやってるので、土曜も新しいのあげてます!