※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
子育て・グッズ

子供二人と同時にお風呂に入り、下の子を先に洗って出し、服を着せた後、上の子を洗います。しかし、下の子が泣いてしまい、ゆっくりできず疲れます。どのように入れているか教えてください。

1人で子供二人をお風呂に入れてる方、どうやって入れてますか?
私は、子供二人と同時にお風呂に入って、下の子を先に洗い、服を着せるために下の子と一緒に先に出ます。
服を着せたら、お風呂に戻って自分と上の子を洗います。ですが、下の子がその間ずっと泣いてます💦
ゆっくり湯船に浸かることも出来ないし、出たらバタバタして、どっと疲れます😣

どのようにお風呂に入れてるのか参考にさせてください🙇

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

バスチェアに下の子を置いておいて上の子を先に洗って湯船に入れておきます!
そのあと自分を洗って最後に下の子を洗ってから3人で湯船に浸かって上がります😁
上がる時もまず下の子をバスチェアに置いてから自分にバスタオル巻いてすぐ上の子の体を拭いてリビングに先に行かせます(リビング行ったあとは自分で服着ます)
そのあと下の子をバスタオルに包んでリビングに行き着替えさせます!
ざっとこんな感じの流れで毎日入れてます🛀✨

• まこちゃん

まこちゃん

バスチェアあるんですが、ベルトとかないやつなので、大丈夫なのか不安なんですよね💦
    でも、だいたいの流れは参考になりました!!☺️

• 11月9日
5児ママ

バスチェアに下の子座らせて
上の子、私洗って、下の子洗って
2人抱えて湯船に入り
下の子上がって着替えさせてるあいだ
1人で湯船に入れない子なので、洗い場でシャワー出してそこで遊んでまってもらって、終わったら上の子着替えさせて最後に自分も着替えるってかんじです!

• まこちゃん

まこちゃん

バスチェアはベルトがないので不安ですが、じっとしてくれるかな😣
    でも、試しにやってみようと思います💦
    流れ参考になりました!!

• 11月9日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちは一人で3人入れてます🙌

一人で2人入れてた時は
みんな同時に入って先に子どもたちを洗って
湯船には入れず洗うところで遊んでてもらって
その間に自分が洗います
冬ならたまにお湯かけながら
自分が洗い終わったらみんなで湯船に浸かります!

でる時は同時に出て
上の子には頭拭いてー!お尻拭いたー?とか声かけながら自分で拭いてもらって
その間に下の子を着替えさせます
自分はバスタオル肩からかけて(笑)
下の子着替えさせたら上の子の着替えをして最後に自分です

うちはお風呂に暖房があったので大丈夫でしたが、ない場合はバスローブがあると冬は風邪ひかないと思います(笑)

• まこちゃん

まこちゃん

バスローブあるので、活用していきます笑
    うちも、一緒に出て上の子に自分の体を拭いてもらおうかな💦
    練習させてみます笑

• 11月9日