※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーか
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後にゲップしない赤ちゃん。横抱きしてもゲップせず、そのまま寝る。起きている時は普通に過ごしている。苦しくないのか心配。他のお子さんはどうでしょうか?

ミルク飲んだあとゲップをしなくなりました。
トントンってやってもゲップしなくて5分くらい縦抱きしてますがそのまま寝てしまいます。

起きてる時もなんともなく普通に過ごしてます。

ゲップしなくて苦しくないのかなって思うんですけど、みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

deleted user

寝てしまったら
頭の方を30°ぐらい上げて
寝かせてあげると大丈夫です!
うちの子もそうなので
おやすみたまご使ってますよ😍

  • きょーか

    きょーか

    おやすみたまごってなんですか?😲

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Cカーブ授乳ベッドです😍

    • 11月8日
  • きょーか

    きょーか

    あたし持ってなくて😅😅
    吐き戻したりしなければ大丈夫ですかね?😅😅

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います!!
    うちの子は吐き戻ししたりするので
    寝てしまったら必ず頭を30°近く
    上げるようにしてます😳

    • 11月8日
  • きょーか

    きょーか

    なるほど。。ありがとうございます!
    吐き戻しされると次のミルクあげる時吐かないかな?!って思いビクビクしますよね😅😅

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊

    たしかにそうですよね😅
    うちの子はもう少しで5ヶ月なので
    授乳間隔が空いてるので
    まだ安心ですけど
    3ヶ月ぐらいまでは
    心配で仕方なかったです😭

    • 11月8日
  • きょーか

    きょーか

    5ヶ月ですか😍
    心配になりますよね😅

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ小さいですけど
    ミルクも量が増えてきて
    今は再び心配してます😭

    はい😭
    すごくビクビクしてました💦

    • 11月8日