※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーポット
妊娠・出産

2人目妊婦、18週に今日入りました!胎動について悩みと質問です(><)16w位…

2人目妊婦、18週に今日入りました!
胎動について悩みと質問です(><)

16w位から胎動があり、久しぶりのキュンキュン(上の子は17w~でした)だなと喜んだのつかの間。
胎動がない日もあったりするちょっと不安な中で。
胎動を良く感じた翌日から2日程感じれない事があり、突発でクリニックに受診しました。
無事に心臓は元気に動いており、寝てるのかあくびをしてました(´∇`)逆子は治らずでしたが( ゚Д゚)

17、18週は小さいからまだまだ胎動を感じにくい時期であれば20週位が平均で感じるとアプリでもあるから、こういう日もあるんだな~もう時期強くなるんだな~と思うようにしましたが、2人目ゆえに心配がついてきます(◞‸◟ㆀ)

2歳半でイヤイヤ期の活発な息子のお世話で可愛さあるが毎日疲労もあれば怒鳴る日々…胎動感じにくい時は大体ストレスがある気がします(´・ ・`)
胎動を感じやすくするには怒鳴るのを減らし私自信のストレスを減らすのと、不安なるくらいなら話しかけを沢山したりする以外何かありますか?

コメント