※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
妊娠・出産

炭酸飲料は妊娠中控えるべきか悩んでいます。ジュースが好きで控えたいけどやめられないです。

妊娠中って炭酸飲料控えましたか?それとも全く飲まなかったですか?
ジュースが大好きで控えめにはしてるんですけど辞められなくて😅

コメント

か

普通に飲んでましたよー!
夏だったのでしゅわしゅわ飲みたい気持ちも強かったです😂

たらこスパ

普通に飲んじゃってました^_^汗
我慢しすぎてもダメかなーと言い訳して一日一杯までで飲みました!

ゆい

炭酸飲料飲んだりしてました!でも、ジュースは糖分が多めなのであまり飲み過ぎないようにと言われました💦炭酸水など飲んだりしてましたよ^_^

ここな

特に控えたりはなかったですが、体重コントロールのために炭酸水にジュースや果汁をいれてのんでました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

普通に飲みましたー!

MG

炭酸がというより甘いものは控えました✨
健診前に野菜ジュース飲んだら尿検査ひっかかりました😅

ママリ

普通に飲んじゃってます😅お茶を飲むとちょっと気持ち悪くなるので毎日ジュースばかり飲んじゃいます😫!

ふー

普通に飲んでました😂

ゆいママ

無性に飲みたくなった時は飲んでいます。基本、お茶やアップルルイボスティー飲んでいますが、こないだはメロンソーダ飲みました、笑

ままり

つわりの時期とかは
サッパリして飲みやすくて
飲まれる人多かったりしますよ!
私はジンクス信じて今オロナミンC
毎日飲んでますw
カフェインが入ってるので
1日1本で抑えてますが!
糖尿とかにひっかからない程度に
飲んだらいいと思います!

きき

飲んでましたよ!
ですが糖分気になるので炭酸水にカットレモンやグレープフルーツ絞り入れてました😊
100%のジュースで割っても少しは糖分控えられると思います。

i

めっちゃ飲んでました(笑)
つわり時期は特に三ツ矢サイダーが飲みたくなって。
体重16キロも太っちゃいましたが、笑

イリス

サイダーなどの甘い炭酸ジュースではなく、無糖の炭酸はだめですか?
私は妊娠中に無糖の炭酸をよく飲んでいました。喉がすっきりするのが良かったです。
甘い炭酸がやめられないなら、無糖の炭酸と割ってみるのはどうでしょう?
少しずつ割合を変えていけば甘い炭酸を控えられるかもしれません。

may

炭酸苦手なので普段全然飲みませんが、2人目妊娠してから飲みたくて飲んでます😂

みぃ

妊娠してからのが飲んでました😁
つわり時期とか妊娠前より飲んでます😅

さやぴ

コーラはカフェイン入ってるので飲みすぎには注意しました!

くろーばー

炭酸のジュースは1日一口だけとか飲んでます。
無糖の炭酸水なら罪悪感ないです😊
ただの二酸化炭素が溶けた水なので笑

南アルプスの天然水系の、レモンとグレープフルーツ味は、無糖だし、炭酸水の中でも美味しくて飲みやすいですよ😊

もつなべ

毎日飲んでました(笑)
でもさすがに飲みすぎか?と思った時はちょっとだけ味がついてるような炭酸水を買って飲んでました😁

あおらぶ

ジュースは飲みたくなった時だけ飲んでますが、基本控えるようにしています😊
もともと太っているので体重も増やせなかったり、妊娠中は虫歯になりやすかったり、逆流性食道炎で炭酸飲むと苦しくなるので、飲みたいと思った時だけにして、量も控えめにしてます💦

あいちょん

普通に飲んでました(´∀`*)
特にコーラーが飲みたすぎてほぼ毎日飲んでましたw