※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が離乳食を抱っこで食べるとおっぱいに気を取られるようです。母乳の匂いが気になる可能性があります。腰が座っていないなら椅子に座らせるのも考えてみてください。

娘に離乳食を抱っこであげていますが、抱っこしているとおっぱいが気になってご飯に集中できないみたいです。
何口か食べておっぱいに食いつこうとする、スプーンを差し出すと食べる、また何口か食べておっぱいに食いつこうとするを繰り返します。
最後の方になると、Tシャツ吸いながら泣いておっぱいを欲しがってしまいます。

抱っこしながらだとおっぱいがすぐ近くにあるので、母乳の匂いがして集中できないんでしょうか?
まだ腰が座ってないんですが、椅子に座らせた方がいいでしょうか?
何かいいあげかたがあれば教えてください!

コメント

myi

うちもまだ腰はすわってませんがバンボに座らせてます!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    バンボ一回お店で座らせてみたんですが、太ももがきつくて…座らせられたんですがギャン泣きされてしまいました😭

• 11月8日
キラキラ星

バンボに座らせてます☺️

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    うちの子には残念ながらバンボ合わないみたいです💦

• 11月8日
  • キラキラ星

キラキラ星

カリブとかコアラなら太もも大丈夫かもですね👶🏻

• 11月8日
  • なつ

なつ

どちらも初耳です!
    調べてみたらバンボより太ももゆったりなんですね!良さそうです✨

• 11月8日