※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

出産準備について質問です。ベビーベッドは購入かレンタルか迷っています。その他必要なものはどこで揃えるのがオススメですか?

出産準備についてお聞きしたいです!
ベビーベッド購入された方はどこで買いましたか?
レンタルか購入かでまず迷ってます🤢💦
その他諸々揃えるならどこがオススメですか?

コメント

アカチャンホンポでココネル買いました☺️

• めぐみ

めぐみ

お返事ありがとうございます😊
    アカチャンホンポなんですね!
    参考にさせていただきます!

• 11月8日
mama

義兄からプレゼントもらいました♥西松屋で購入したみたいです。私もレンタルか迷いましたが、高かったので義兄がレンタルよりは購入ってなり、お言葉に甘えました😂

• めぐみ

めぐみ

お返事ありがとうございます😊
    なるほどですね…プレゼントは有難いですね✨(笑)

• 11月8日
はるちゃん

私はリサイクルで新品同様のを買いました!
が、半年もせずに使用しませんでした😅💦
多分使用期間短い子が多いのかなぁ?とゆう感じもします。
私も絶対いらないよ!と言われつつ購入したのですが、結局ほとんど使わず大きい物入れになってしまってます。
もしお下がりで頂けそうならその方がいいのですが、使うかどうかを考えるとレンタルもよかったのかなぁ?と今は思います。
レンタルも結構お値段するので、皆さん購入されるのかもしれません💦
ベビーベッド以外はよくゆう赤ちゃん物が売ってるお店やネットで購入しました!
最初は必要最低限で大丈夫ですよ😊
個人的にですが、ベビーバスは空気で膨らます物が後々場所をとらなくてよかったです!
あとは肌着は多めに、ガーゼなども多めに用意しとくと助かりました。(日に結構使用するので)
おしりふきは厚手の物、おむつはサイズオーバーすると勿体ないので大量に買い込みはしませんでした!

• めぐみ

めぐみ

お返事ありがとうございます😚
    なるほどですねー…悩み所ですね🌀
    私も周りからは絶対物置になるから要らないよって言われたんですが、実家に犬がいるのでレンタルでもとりあえず必要なのかなって感じです💦
    ベビーバスも悩んでたのでアドバイス有難いです♡ 色々と分かりやすくありがとうございます😊

• 11月8日