※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

男の子を出産予定でおしりふきウォーマーに迷っています。必要かどうか悩んでいます。

男の子を一月末出産予定なんですが、おしりふきウォーマーって使ってましたか?一人目は中古で使ってたんですが、接続が悪く、あったまらなかったので途中で捨てました💦でも?一月だし男の子でも寒いかなぁ、、?
それくらい我慢して!って思うけど😅女の子ならさすがに拭く回数とかもあるから必要だけど、、、迷います😑3人目は考えてないので、二人目だけにってのも😓

コメント

でん

12月に出産しましたが迷って買わなかったです😆買わなくて大丈夫そうでした🙄ストーブの前にお尻拭き置いたりコタツの中に入れたりしてました(笑)

• ママリ初めて

ママリ初めて

なるほどー!!うちはストーブもコタツもない😅💦💦床暖は夜消すし😅迷いますねぇ😑💕💕
    冷たくてビビってるようなら考えようか、、そのうちあったかくなりそうですね😂

• 11月8日

もらったものがあるんですけど、あんまり便利じゃないです(笑)ずっと付けてるとお尻拭きが乾きやすいみたいです😂でもヒヤッとしないのはいいですけどね😊

• ママリ初めて

ママリ初めて

乾いてくるのはダメですね😩💦💦使い物にならないと😢
    自分が赤ちゃんならあったかい方がいいですけどねぇ😂

• 11月8日
ロールパンナ

1月生まれですが買いませんでした。
冬は暖房つけてて部屋も寒くならないからいいか!って感じです笑
ガーゼをお湯で濡らしてお尻拭いたりはしてましたよ!

• ママリ初めて

ママリ初めて

たしかに暖房つけてますしね!😊一軒家の広ーいところで隙間風とかあるのは辛いですが、、😅
    うちはマンションなので大丈夫かな?😃

• 11月8日
花

お尻拭きウォーマーはあんまりオススメしないです😓
1枚取ったらすぐ冷めてウォーマーの意味ないなーと感じました💧
暖まるのにも1~2時間とかかかるし普通にお部屋暖かければ問題ないかなと感じました😂
ずっと電源つけてると上の方はすぐ乾いてパサパサになってるのも難点です💦

• ママリ初めて

ママリ初めて

そーなんですね!!😊私は最初だけで、壊れてしまったのであまり記憶になくて💦
    いらないかな😆💦

• 11月8日
カスミ

別に要らないと思います
うちも長男1月産まれでしたが、寒い部屋で過ごしている訳でもないし、特に冷たいおしりふきで拭いてて嫌がる素振りなどもなかったですし😀
いちいち外出の時もウォーマー持って行くのもかさばりますし😅

• ママリ初めて

ママリ初めて

うちも一人目、そんな嫌がることなかったです!よくびっくりしてると聞くので、どうなのかなぁと😊
    たしかに外出するとウォーマーとか無しですもんね!😆いらないかな👍👍

• 11月8日
ままのすけ

12月と2月に出産しましたが
全然いらなかったです。

初めは使ってましたが
少なくなると乾いてもったいないし
出して割とすぐ冷めるので
これ意味あるのか、、、、?と思って
すぐに使わなくなりました🤗

• ママリ初めて

ママリ初めて

みなさんいらない派ですねー😊
    やっぱり乾いてくるんですね💦💦
    あと2人産むとかなら考えますが、あと1人くらいならいいか👍😆
    買うのやめまーす!!😃💕

• 11月8日
ママリ初めて

みなさん、ありがとうございます😊💕いらない派の意見が多く、私もどうかなぁと思ってたので、買わないことにします!冷たいくらい我慢してもらいますw😃