※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

子供は1人でいいと思っている方なぜ子供はこの先ずっと1人でいいと思っ…

子供は1人でいいと思っている方
なぜ子供はこの先ずっと1人でいいと思ったのか
教えて下さい!

私は子供は1人でいいと思っています。
子供は可愛いですしお金に困っているわけでは
ないですが1人でいいなと思います。

その点で旦那と意見が分かれています。
私の意見だと理解が出来ないと言われたので
みなさんどんな理由で1人でいいと
思われているのか聞きたいです。

コメント

かーくんmama

金銭面と体力面ですかね💦

1人でも大変なので😭

私の旦那は
兄弟は必要って言ってました💦😭

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    1人でも大変ですよね😥

    私の旦那も歳あけて兄弟が
    欲しいと言っています💦

    • 11月8日
まー

うちも旦那は2人欲しいらしいですが、私は年齢的にも若くはないので体力的に辛いのもあり一人でいいかなと思ってます。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    私の旦那も歳をあけて兄弟が
    欲しいと言っていますが
    1人でも大変なのに…!?
    と思います💦

    • 11月8日
かれん

わたし自身は一人っ子で兄弟ほしいけど、またあんなにきついつわりを経験するなら1人でもいいかな〜って感じで、旦那自身は兄弟がいて、でも子供は一人っ子でいいって言っており、その理由は親の差別があるからと言ってました。子供にはそんな辛い思いさせたくないし1人に尽くしてあげたいって言ってました。でも、わたしたちはまだ確定ではなく、ほしいと思ったらもう1人授かれるように頑張ろうと話し合ってます!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね😊
    確かにつわりなど妊娠中も
    産んでからも大変な事はたくさん
    ありますよね!
    大変な事がたくさんある分
    嬉しい幸せな事もたくさんありますが☺️

    • 11月8日
k

私自身が一人っ子で特に不便がない
そこまで裕福ではないのでこの子がやりたい事をお金が理由で我慢させたくない
犬と、近所に年の近いいとこがいるのでさみしくない
つわりが酷かったのでもう一人産むのがしんどい

って感じです。
この子が妹か弟が欲しいと言ったら考えるかもしれません。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    確かにやりたい事は制限なく
    やらせてあげる事が出来ますよね😊
    私も犬を飼いたいんですが
    旦那は犬より子供が欲しいから
    犬は飼えないと言っています😢

    確かに子供の意見も重要ですよね!

    • 11月8日
m

一人でもこんなに大変でいっぱいいっぱいなのに二人三人なんて絶対無理だと思ったからです。
今はシングルになったので作ってあげたくても出来ないですが、産んだ瞬間から二人目は無いなと思ってました😣
もちろん我が子は可愛くて可愛くてたまらないのでこの子一人に沢山の愛情で育てていきたいと思ってます✊🏽

deleted user

私はまだ産んでもないですけど
子供は最低2人は欲しいです。

将来自分が介護がひつようになってしまったり
倒れてしまったりしたら
子供1人で色々するのは大変です。
あたしの旦那が一人っ子で
母親が要介護5でもやもや病なので
介護してます。

倒れた時の話も
聞きましたけど、
1人はほんとに大変で誰に頼って
いいかも分からないって言ってました。

お義父さんもいますけど
介護になるといやな人もいますし
それで浮気に走る人も沢山います。

それで子供に頼るから
精神的にもやられると思います。

私の今現在経験してる事なので💦

ごんごん

私が高齢出産なので体力的に2人目は難しいかなと思ってます。
ただ、自分は姉妹がいて、今でも仲良しでものすごく助かったので本当は兄弟姉妹を作ってあげたい気持ちもあります。。

まこ

私は兄弟とか姉妹とか作ってあげたい気持ちはあるけど、ワンオペ育児だけど旦那が家事一切しない上に私も仕事があるのでどうしようかと迷ってます。
旅行とか行っても1人よりも2人の方がイイのかな、って思ったりするし。

でも家事、育児して普通に正社員として働くのでいっぱいいっぱいかも…とか思ったり。

あと、ウチの場合は体外受精なので、また病院に通わないといけないと思うと悩みます。

ひつじ

1人だと、その子のやりたいことができたときに、金銭面気にしずに、バックアップできる!
老後も、夫婦や自分の時間を大切にできる!

旦那は、年子で2人欲しいって言ってますけど、ほぼワンオペで、2人育児なんて無理だし、地元に戻りたいってほざいてます。
今でさえ、構ってとか淋しいとか言うので…😅
私自身も、悪阻や切迫等々、つらい妊婦生活だったのもあると思います!