※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那と子供だけでお出かけする予定。発熱で連れて行かず、心配。皆さんは、旦那と子供だけでの遠出、どのくらいの距離行っていますか?

今日、旦那と子供だけで隣の県にお出かけするみたいです。
ほんとは3人で出かける予定だったけど、
昨日私が発熱して、もう熱はないけど連れて行かない、2人で出かけたいと言われました🫠
ありがたいような寂しいような。そしてちょっと心配。
事故とかしないように…

皆さん、旦那さんと子供だけの遠出、どのくらい、
どれくらいの距離行ってますか?

コメント

はじめてのママリ

小学生ですがまだ市内レベルです💦
旦那さんがなんでも出来る人なら大丈夫なんじゃないでしょうか?
うちは目を離したすきにいなくなるタイプなので夫本人が無理と言っています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでも出来るというのは、どのレベルででしょうか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    例えば💩をした時なお尻を拭いてあげるとかご飯は自分が食べたいものベースでは無く、お子さんベースで考えてあげ食事の介助が出来る、汚れた時の対応、怪我をした時の対応などですかね、、お世話が全て出来て不測の事態にも対応出来るかどうかでしょうか

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう4さいですが、家ではそれらは全て旦那もやってます🤔
    トイレ介助、食事介助など。
    食べたいものは自分基準ですが😇

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?
4歳の息子は電車で1時間半のところとかたまに2人で出かけています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳4ヶ月の娘です。指示は通るししっかりしてる方だとは思いますが、高速使って1時間弱の場所なので、ちょっと心配です💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家帰った時は祖父と車で1時間以上かかる所に行ったりしてましたよ😊
    本当一緒に行く大人がどれだけしっかりしてるかですね😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっそく着替えも持たず、手ぶらで行こうとしてたので、私がイライラして怒って喧嘩しながら出て行きました😩
    近場の公園や、県内の動物園、ショッピングモールなどは何度も2人で行ってるので、大丈夫だとは思いますが😫

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替え必要な所に行ったんですか?私も着替え持って行った事ほぼないです😂
    父と息子でよく水遊びも行きますが、失敗して学べばいいやーって感じで基本放置です😊お金あれば買えますし!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    県外だしドルフィンセンターだし、雨なので濡れるかもしれないのと、着替えなど売ってない場所なので、、😅
    あとちょっと吐きぐせがあります😭
    近場だと私も着替え持って行くことないです😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドルフィンセンターってすごい楽しそうですね✨
    そしてそれは着替え持って行って欲しいですね!
    どうせなら濡れて着替えちゃんと持ったか確認してくれたママに感謝しますようにと思っちゃいました😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまで思っていただいて、ありがとうございます🤣
    私も行きたかったですが、毎年行ってるので我慢して、家でゆっくりしてます😂
    無事に到着したようです✨

    • 4月27日
イリス

次男2歳で新幹線で4泊くらい帰省してもらいました〜。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4泊はすごいですね!✨

    • 4月27日