※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love916304
妊娠・出産

6週で胎芽見えなかったけど妊娠継続してる方いますか?

6週で胎芽見えなかったけど妊娠継続してる方いますか?

コメント

⁂⁂⁂

7w0dまで見えませんでした(; ̄ェ ̄)

• love916304

love916304

本当ですか!良かったです(>_<)
    私も6w2dで見えませんでした。
    卵黄嚢も、あれ?これ?って思ったんですが、先生は何も言わず😭

• 1月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

まったく一緒です(・ω・)ノ卵黄嚢みえないで、胎芽でした(笑)

• 1月13日

love916304

胎嚢大きいですね(>_<)私は15.3しかなかったです(泣)それでも育った方なんですがw

私の写真ぼやけ過ぎて訳分かりません(笑)

• 1月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

育っているのなら、週数が数え間違っている可能性があります(・ω・)ノあんまり気にしなくて大丈夫ですよぉ(*^◯^*)

• 1月13日

love916304

そうなんですかね😥
    次こそ色々みえるといいんですが。

• 1月13日

6w半ばで胎嚢しか見えてなかったです💦
7w半ばで一気に急成長してくれて心拍まで確認できました(*⁰▿⁰*)
6w〜7wは一気に成長する時期だと思うので大丈夫ですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
6w半ばの時のエコーを貼っておきます☆

love916304

わぁ😆✨ありがとうございます💕

15.8mmって胎嚢ですか?!
    私は6w2dで15.3mmでした!

一緒くらいですね(>_<)良かったぁー💦

もう12週なんですね!順調に継続されてて励みになります‼️

• 1月13日

退会ユーザー

そうです〜(*⁰▿⁰*)
    胎嚢の大きさが15.8ミリでした(◍•ᴗ•◍)

6w半ばだし胎芽見えるかな?あわよくば心拍も確認できるかも⁉︎なんて思いながら産婦人科に行ったのに胎嚢しか見えなくて、その時はちょっと不安になりました💦

ですが、その後は順調に成長してくれてるのでlove916304さんの赤ちゃんも大丈夫ですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

赤ちゃんの成長を信じましょう(*⁰▿⁰*)

• 1月13日

love916304

ありがとうございます😆
    因みに、そのとき卵黄嚢はありましたか⁉️

私も7週で確認できますように‼️

• 1月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

6w半ばの時は胎嚢のみで卵黄嚢も見えなかったです💦

翌週の7w半ばで卵黄嚢、胎芽、心拍が一気に確認できました(๑′ᴗ‵๑)

ネットを見てると心拍は8wで確認されてる方もいらっしゃるので焦らずにストレス溜めずにいることが一番だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次の検診で確認できますように꒰*´∀`*꒱

• 1月13日

love916304

はるダフさん‼️何度もすみません(>_<)
    昨日6w6d検診に行ったら卵黄嚢見えました!胎芽は少し…先生がこれかもしれないと。
    ハッキリしませんでした😭
    次は5日後に行くんですが、こんなんで心拍見えると思いますか(泣)

はるダフさん7w半ばの時、胎嚢いくつありましたか?!
    質問ばっかりですみません💦

• 1月17日

退会ユーザー

こんにちは(*⁰▿⁰*)

6w6dで卵黄嚢が確認できたんですね(๑′ᴗ‵๑)
    胎嚢も前回より大きくなってましたか⁇꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    少しずつ成長しているようで良かったです‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は7w2dか3dで心拍が確認出来た時、それまで卵黄嚢も見えなかったので現時点でlove916304さんは卵黄嚢が見えてるし、胎芽もこれかな⁇というのが見えているなら5日後に心拍見れるのではないかなーと思います(๑′ᴗ‵๑)

胎芽も小さいうちはエコーに上手く写らない角度に隠れちゃってることもあると聞いたことがあります。
    もしかしたら恥ずかしがり屋の赤ちゃんで隠れてるのかもしれませんよ꒰*´艸`*꒱

まだまだ不安になったりしちゃうと思いますが、不安を抱え込みすぎないようにしてくださいね꒰*´∀`*꒱

私は7w半ばの時、胎嚢は1つでした☼꒰๑ϋ๑꒱

私で答えられてる範囲で良ければいつでも質問してください(∩´͈ ᐜ `͈∩)

元気な赤ちゃん産まれるように一緒に頑張りましょう( ๑>ω•́ )۶

• 1月17日

love916304

ありがとうございます!

あ、すみません💦
    いくつですか→何ミリですか
    という意味です。わかりずらくてごめんなさい。

胎嚢は少し大きくはなってたんですが…19mmくらい( ; ; )全然足りないですよね…

先生にも五分五分とか言われたし…
    (;´Д`A
    はるダフさんは先生に何か言われましたか?!

• 1月17日

退会ユーザー

あ💦ごめんなさい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞💦

今、エコー写真を確認したんですが7wの時の胎嚢の大きさが写真に載ってなくて…(´;ω;`)

この時は胎芽が見えたので胎芽の大きさしか載ってなかったです💦
    お役に立てずすみません💦

妊娠初期は胎嚢は1日1ミリのペースで成長するそうですよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)

6w2dの時で15.3ミリと依然おっしゃってたので6w6dで19ミリは小さすぎることはないと思います(๑′ᴗ‵๑)

先生も確実に大丈夫‼︎とは言い切れないものなのかな⁇と思います…
    患者の立場としては大丈夫という言葉に救われるので、医師から掛けて欲しい言葉ですが、やっぱり何があるかわからない以上、大丈夫とは言い切れないのかもしれないですね…(●•́ ̯•̀ ●)

今回の妊娠で私は6w半ばで胎嚢しか見えなかった時も全く何も言われませんでしたよ。
    私は1年前に稽留流産を経験してるのですが、その時は二回目の検診(おそらく6w頃)の時点で流産宣告されましたよ(。 >﹏<。)

ちょっとの可能性もないような言い方で流産って言われました。

5分5分ならまだ希望はあると思いますし、赤ちゃんを信じてあげてください꒰*´∀`*꒱
    8wで心拍を確認できた方もいらっしゃいますし‼︎(*⁰▿⁰*)

• 1月17日

退会ユーザー

誤字がありました💦

依然←❌

以前←⭕️

です💦

• 1月17日

love916304

そうなんですね〜。
    この時期は著しく成長すると書いてあったので、ドーンと先生しちゃうのかなぁと期待してたんですよね(>_<)

私は前回、5w半ばで完全流産しちゃったので、6週からは未知の世界です😅

• 1月17日

退会ユーザー

おはようございます(๑′ᴗ‵๑)

私が今回の妊娠で初めて産婦人科に行ったのが5w5dか6dだったんですが、その時は胎嚢が13ミリでした。

それで5日後の6週半ばで2度目の産婦人科に行った時は胎嚢が15.8ミリでした💦

5日も経ってるのに2.8ミリしか成長してなくて正直、またか…と愕然としました(。 >﹏<。)

それでも7wにかけて成長したので、love916304さんもまだまだ成長過程なので大丈夫だと思いますよ꒰*´∀`*꒱

やはり一度辛い経験があるとどうしてもポジティブに考えるのは難しい部分もありますよね…
    お気持ちお察しします(´・ω・`)

私はお腹にいっぱい話し掛けて少しでも気分を紛らわせてました( ´•ᴗ•` )
    今出来ることは赤ちゃんを信じて、とにかく安静にしていることなので無理せずに過ごしてください(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

産婦人科の先生には、妊娠初期は立つより座る→座るより寝る→とにかく初期は安静に、と言われました٩( *˙0˙*)۶

妊娠5wの時のエコー時の6wのエコー貼っておきます。

• 1月18日

love916304

おはようございます\(^o^)/

私なんて5w1dから4日後で1.5mmしか育ってませんでしたよ😱
    それ考えると、よく7週まで出血とか何もなく来れたな〜って(笑)

でもこれ、よく考えたら先生の測り方で大きさ変わりますよね(-。-;

私も話しかけてるんですが、私より夫の方がもう可愛がってます(^^;;

あ、良かったら7週の時のエコー見せてもらえませんか😆💕

• 1月18日

退会ユーザー

私も初期はゆっくりしたスピードでの成長でしたがlove916304さんの赤ちゃんも同じ感じですね(๑′ᴗ‵๑)

5wの時より6wの時のほうが1日あたりの成長スピードが早いですし、出血もなく体調も落ち着いてるなら順調かな?って気がしますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私が流産したときは初期から出血してましたし(´◦ω◦`)

確かにエコーの大きさは測り方で変わりますね💦

旦那さん素敵ですね〜꒰*´∀`*꒱
    うちの旦那は全然話しかけもしないですよ( ;´Д`)
    まだ父親になる実感がわかないのかなぁ💦って感じです٩꒰・ัε・ั ꒱۶

7wの時のエコーです。

• 1月18日

love916304

ありがとうございます💕💕
    わー!大きいですね!!
    私もこんな大きくなるのかな💦(>_<)めちゃくちゃ不安

私も、前回は4週の後半から出血してました💦
    結局ずっと止まることは無く、5週で完全に出てきたみたいです…
    ほんと出血ないと順調だって思っちゃいますよね…

うちの夫はちょっと感情移入し過ぎです(>_<)
    もしもの事があったら、私よりショック受けるんじゃないかと心配で(汗)

はるダフさん悪阻はありますか?
    最近寒いので、暖かくして過ごして下さいね☆

• 1月18日

退会ユーザー

胎芽、心拍が確認できてホッとしたものの、今は頭が小さいとか言われてて不安が付いて回ってる感じです💦
    常に不安はつきものなんだな〜って感じてます💦
    十月十日が長いです( ;´Д`)

love916304さんの赤ちゃんも大きくなりますよ‼︎(•́⌄•́๑)૭✧

私は悪阻は殆どない感じでした。

前回が全くなくて、次第に胸の張りも無くなり基礎体温も低くなって完全流産で胎嚢が出てきちゃったので、今回も初期は悪阻が無くて、また流産⁇って不安がありました。

胸の張りも触ると、痛いかな?程度だったし…
    基礎体温は妊娠6週あたりから測るのやめました(●•́ ̯•̀ ●)

今回の悪阻は7wくらいから、ちょっと気持ち悪いな〜…くらいでした💦
    吐くことは一度も無かったし、9週半ばには完全に悪阻も治まってました。

眠気悪阻とかよだれ悪阻とか、いろいろ悪阻の種類もあるみたいですが、眠気もよだれも無かったです(*゚ー゚*)

ご飯が炊ける匂いとかも全然平気で唯一、旦那の匂いが嫌になったくらいです…笑

ありがとうございます‼︎(๑′ᴗ‵๑)
    love916304さんもお身体に気を付けてお過ごしください꒰*´∀`*꒱

• 1月18日
チェイス

6週くらいだろうと思って病院行ったら、まだ胎芽が見えないとのことで翌週で胎芽確認できました。
なので、7週だと思ってたら4週5日だと言われました😅
それから無事に男の子出産までしましたよ✨
次回は胎芽確認できるとイイですね❗

love916304

随分差があったんですね!
    私は昨日、6w2dで見えませんでした。
    しかも、卵黄嚢らしきものを見つけたんですが、先生にはスルーされました。。違ったのかな😭

• 1月13日

あ💦6wの時のは前回載せたやつと同じです💦