※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

妊娠中で子育てに心配があります。乳首を触られるのが苦手で母乳をあげることに不安があり、搾乳機や特殊な乳首を使った方法について知りたいです。

妊娠中なのですが、
子育てに心配なことがひとつだけあります。

真面目な相談です…
私は乳首をいじられたりするのが嫌いで
いくら旦那でも触れられただけで
イライラしちゃってうざいです…。

子どもに母乳をあげたいという気持ちはありますが、
母乳を吸われてるとき うざったくなっちゃうんじゃないかっていうのが不安です。

搾乳機を考えましたが、あれはどんな感じなのでしょうか?

それとこの前ドラッグストアで見かけたんですが、
自分の乳首に,哺乳瓶の乳首みたいなのを付けて
飲ますことができるみたいなやつもあったんですが、使ったことある方いますか?

コメント

まぁぁぁぁい

わたしも同じく乳首触られるのが嫌で、自分でも触るのが嫌なほどでした!
イライラするのわかります!笑

しかし、4ヶ月の娘がいますが全然大丈夫でしたよ!
赤ちゃんに吸われるのはなんか違うみたいです!
だからきっと大丈夫ですよ!

あと、乳首につける哺乳瓶の乳首みたいなものは、ニップルと言いますが、それはあくまで乳首が切れて吸わせることが困難だったり、
乳首があまりにも小さくて短くて赤ちゃんが吸えない場合のみに使用するもので、自分が嫌だからといってつけるのはあまりよくないと思いますよ!
使用するのも最初だけで、慣れてきたらちゃんと自分の乳首を吸わせてあげないといけないそうです。
赤ちゃんのためにも頑張ってください!!
私も不安でしたが以外と平気でしたよ!

• ♡

コメントありがとうございます。
    同じような方いるんですね、安心しました!
    ほんとにそれだけが心配で
    わが子をうざったくなったらどうしようとか最近毎日考えちゃってます。

• 1月13日
うなりー

私も同じでしたよー!
きっと乳首の感覚が過敏で不快感を覚えるんでしょうね。

その事について出産前に考えた事もありました。

ですが、実際子供におっぱいを吸われると今まで感じていた不快感は全く感じません。

と、いうのも、赤ちゃんがおっぱいを吸う力は大人がシェイクなどのドロッとした飲み物を吸う力と同じくらいと言われています。

そのため、中途半端にいじられているという次元の話ではなく、ガッツリ吸われている感覚になります。

ご自身がシェイク飲んでる時の感覚思い出してみてください。

結果的に私はその心配は杞憂で不快感を覚えませんでしたし、「確かにシェイク飲んでるわ(笑)」と思いました。

なので、不快感を心配して搾乳機を考えたりする必要は現時点ではないと思いますよ!

ちなみに私が搾乳機を考えたのは乳首の根元が切れた時と、諸事情で母乳はあげられない時に溜まってしまった母乳を搾るために考えました。

結局購入してませんけど(笑)

• ♡

コメントありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。
    まずは1度加えさせてみようかと思います(笑)

• 1月13日