※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
お金・保険

ふるさと納税した5県からの納税領収書について、控除の対応が気になります。ワンストップで確定申告できるのか教えてください。

ふるさと納税についてわかる方お願いいたします!

納税領収書が届いたのですが、これらはこの後どうしたら控除されるのでしょうか?ふるさと納税したのは5県なので、ワンストップなんちゃらにできて確定申告しなくていいのかなというのは分かります…
これからの対応について誰か教えてください😭

コメント

ちゃちゃ

ふるさと納税する際に、ワンストップ納税希望としましたか☺️?

希望した場合はワンストップ納税の申請書のようなものが届くかと思います。それに必要事項書いて、返送するだけでokです🤗

• ひので

ひので

そうなんですね⁈
    来ている自治体と来ていないところがあるんですけど…私のミスかも…
    その場合どうしたら…良いのでしょう…泣

• 11月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

その場合自治体に電話すれば送ってくれると思います☺️

私も今年5つほどやりましたが、品物が届いてから1週間後に書類きたところもありましたよ♪

• 11月8日
  • ひので

ひので

そうですか!
    ありがとうございます!
    書類が来てから分からず数ヶ月放置してました💦早くやります!

• 11月8日
werewolf

ワンストップ希望してれば、そのための用紙が、自治体からの品物についてくるか、封筒で届くか、自治体のホームページからダウンロードしてくださいってとこもあります。
だいたい返信用封筒もついてるので、書いて送るだけでいいです。

ワンストップ希望し忘れた場合は自治体に電話して用紙送ってもらうなどできるはずです。
最終手段は、自分で確定申告に2月だったか3月だったかに行くことになります。

• ひので

ひので

最終手段があるなんて✨
    何とか無駄にはならなさそうでよかったです!ありがとうございます😊

• 11月8日