※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

義母に預けるため、ミルクを飲む練習中。乳首を変更後、飲まなくなった。SやMサイズに変更すべきか、アドバイスを求めています。

完母で育てています。
今度義母に預けないといけなくて、生後1ヶ月以来、ミルクを飲む練習をしています。
元々、母乳実感新生児用の乳首しかもっていなかったので新生児用で練習し最初はのけ反り嫌がっていましたが飲めるようになりました。
しかし、乳首を損傷してしまい使えなくなったのでLサイズを購入し練習しています。
最初の一回だけ飲んでくれましたが昨日と今日は飲んでくれません。
口に咥えさせると離さず何かしゃべっています。飲もうとする行動もたまにあります。
温度を確認するとき少し出しますが、新生児用より出しにくいです。
何か飲まないのと関係あるのでしょうか?
練習するしかないのでしょうか?
SサイズやMサイズに変更した方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします🙇

コメント

はーくんママ

乳首を買った時ちゃんと穴が空いているか確認しましたか?😊
付属で穴を開けてから飲ませる乳首もありますよ🍼💕

  • みっぽ

    みっぽ

    最初は飲んだので空いてると思います。

    • 11月8日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    詰まったりもしていませんか?
    赤ちゃんの口にあう乳首が見るかると飲んでくれるかもしれませんね😊
    息子はメーカー変えたら飲んでくれました🍼💕

    • 11月8日
  • みっぽ

    みっぽ

    詰まっていたらどうすればいいのでしょうか?
    ちなみに何使ってますか?
    哺乳瓶はそのままで乳首だけ他のメーカーに変えられますか?

    • 11月8日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    消毒した針を使う人もいますが
    乳首に穴をあける用のプラスチック製?のものがありますよ😊
    Pigeonとcombiのを使ってますが
    変えられましたよ🍼💕

    • 11月8日
  • みっぽ

    みっぽ

    穴が空いてるか見た目では分からないので針を通してみたいのですが、どのように消毒するか知ってますか?
    つまようじではだめですよね?
    ちなみに、プラスチックのはどこに売ってありますか?

    • 11月8日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    買った哺乳瓶に付いてました!
    付いていない哺乳瓶もありました💦
    火で炙るかアルコール消毒で
    いいと思います😊
    爪楊枝でも穴が開けばいいかもしれないですね🤔

    • 11月8日
  • みっぽ

    みっぽ

    買ったのには付いてなかったです。
    つまようじ使ったらスムーズに通りました。
    飲んでくれるのを願うしかなさそうです😟
    乳首かえるのも検討してみます😊

    • 11月8日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    飲んでくれるといいですね😭
    息子も今日なぜか哺乳瓶拒否でした🤦‍♀️💦

    • 11月8日
  • みっぽ

    みっぽ

    哺乳瓶拒否だったんですね💦
    気分もあるんですかね。
    おしゃべりできれば。。。

    • 11月8日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    本当にそうですよね😭
    お喋り出来れば嫌な理由が
    わかるんですが💦

    • 11月8日