※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

帰省の頻度や期間について旦那との意見が違い、自分が我が儘か悩んでいます。周囲の意見を知りたいです。

実家、義実家の帰省は年に1度です。
義実家には旦那が休みが取れないので4日しか帰れません。(旦那の両親は他界しており義父の妹さんにお世話になってます)それに比べると私は子供と二人(旦那は休みが取れない)、1ヶ月から1ヶ月半は帰省させて貰っています。実家が遠方のため、年に1度しか行けないこということは両親に会えるのもあと数回くらいしかないだろうし孫を見せてあげたい、長期間帰れるのは私が働いてない数年(幼稚園からの予定)の間ことなので、と旦那と話し合い帰省しています(飛行機のチケットが安い日を選んでいるのでどうしても1ヶ月、という理由もあります。どちらも帰省すると10万ほどお金がかかるので)。旦那は長期で帰るから私の両親が離れるときは寂しいと言うので、それは1週間帰っても一緒だよ!と言って分かって貰えません。
みなさんはどう思いますか?
私が我が儘なんでしょうか?

コメント

やまぴ( ´ ▽ ` )ノ

我儘ではありません!!そういうことができるのも、子供が学校にかよってない小さい時期➕母親が働いてない時期しかできません。あと、親も歳だしやっぱりまだ若いうちにたくさんあわせたいですよね。わたしも、実家が沖縄なので関東に住んでいる以上簡単には帰省できません。働いたり、学校に通うようになれば長期間なんて無理な話です。しかも、こういうことって女の人しか実行できないことだと思います。男の人は、仕事辞めたりしない限り長い休みはないと思いますし。兄弟が増えたりしたら、余計に難しいことです。動けるうちは、動いていいと思います。なので、わたしだったら旦那が少しでも良いという気があるのならば、強引に帰省しますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    旦那は長期で帰ることは許してくれます。(というかしょうがなく)
    でも、長期で帰るから寂しさも増すんだよ。と毎回言われると私もモヤモヤします。
    私は長崎の五島で関東に住んでるので飛行機も乗り換えでないと帰れません。
    娘に会いたいのを我慢してくれているのはありがたいのですが、長期で長期でと言われ、なんだか複雑な気持ちになります(>_<)

• 1月13日
  • やまぴ( ´ ▽ ` )ノ

わかります!!!うちも同じです。でも、わたしは、これから何十年もずっと一緒なんだし、別にいっか。って思うようにしてます。

1か月なんて、長い人生でほんのちょっぴりですからね。そんなのに、ぶつぶつ言われたらキリないです。

あと、もし逆の立場なら、わたしはぜったい許可します。

• 1月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私も、開き直ります!
    やっぱり旦那がなんと言おうと両親が大事ですし友達にも会いたいです。こっちには友達がいないので尚更恋しいです(>_<)

ぶつぶつ言われたくないですね、本当に。
    夏に帰省したときはお金を使い込んでいて離婚する!と思いました。9万ですよ、9万。

• 1月14日
  • やまぴ( ´ ▽ ` )ノ

その調子でいきましょ!!

ブツブツいっときながらの、いなかったら好き放題には、あきれちゃいますよね、、、おっ察しします。

• 1月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

頑張ります!

さすがに使いすぎて言葉が出ませんでした笑

• 1月14日