コメント
まーりん,
おはようございます。
私も悪阻で休みをもらっていて
給料はないけど、しょうがない
って思っていたのですが、
会社の方からこーゆーのがあるよ?
と言われて病院から、診断書を書いてもらいました。そしたら、傷病手当が出ると言われました!
でも、病院に書いて下さいと伝えたら、悪阻はみんな一緒だから、診断書は書けないなー。。。
でも、切迫流産で2週間は出してあげる。
と言ってくれて、書いてもらいました!
海
私もつわりが妊娠3-16週ぐらいまで酷くて、仕事を二週間を続けて2回と、その後も良くなる自信がなかったので退職もしました。
診断書は、つわりも「妊娠重症悪阻」という病名がつくので書いてくれますよ〰。
うちは田舎の個人院だからか、受付の人が慣れてる感じでパソコンでうって希望の休職期間も私の希望を聞いてくれましたよ😅
病院で職場に必要と言われたとか伝えれば書いてもらえると思いますよ
-
慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡
回答ありがとうございます😊
その様に病院で聞いてみます!- 1月13日
慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡
回答ありがとうございます😊
なるほど!書いてもらえない場合もあるんですね💧
病院で聞いてみます!