※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

逆子が治り喜んだ矢先、再び逆子が判明し帝王切開が決定。心の整理がつかず、経験談を求めています。

37wの検診でずっと逆子だったのが治り、家族みんなで喜んでいたのに、今日の38w検診でまた逆子になっており、数日後に帝王切開が決定しました…

37wまではもう腹をくくってたのですが、戻って喜んで束の間、ということで心の整理がなかなかついていません。。

帝王切開で産んで、こんなことなかったよってエピソードがあれば、ぜひ教えてください、、

コメント

(ت)♪︎

私も逆子治らず帝王切開でした‼︎

産むときは痛くもなくすぐに産まれ母子共に一番安全な出産方法なんですよね❁︎

予定日も確実に決まるので旦那が休みやすかったです!

• あみ

あみ

予定組みやすいのは確かですね💦逆子ってわかった瞬間から先生や助産師さんに慰められて、余計に気分が沈んでしまってます、、

• 11月8日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

落ち込まないで下さい‼︎
    結構周りにも逆子治らず帝王切開ていうひといますよ!

• 11月8日
  • あみ

あみ

ほんとですかー(;_;)わたし周りの友人がまだ出産してなくてあまりそういう情報なくて(;_;)仲間がいるなら心強いです(;_;)

• 11月8日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

大丈夫ですよ!
    保険とかもプラスになりました😂

• 11月8日
ざっきー

緊急帝王切開での出産でした❗️
破水して、陣痛促進剤である程度までは子宮口も開いたのですが、私自身が熱を出してしまい、出してもらった感じです😊
私は陣痛の痛みには勝てなかったです💧なので、そのまま下から出すっていうのはなおさら無理ってなってましたね(苦笑)下から産んだ方々は本当にすごいと思いました。
帝王切開での出産だとすぐに抱っこしたりカンガルーケアはできないですが、顔は見せてくれたので良かったかなぁと思ってます❗️
あとは授乳時などで座るときは、みんな円座クッションがあっても痛そうでキツイって行ってましたよ。歩くのもヨタヨタしてる方も居ました。私は下腹に力が入る時しか痛くなかったので、まだ楽だったのではないかと😃
あとは、手術なので、高額療養費で申請すればお金がいくらか戻ってきます‼️

• あみ

あみ

陣痛も確かにすごく怖いので、それが無いのはありがたいなぁと思います!
    そか、高額療養費が使えますね!!傷跡がケロイドにならないかとかも心配で必死に検索しまくってます、、泣

• 11月8日
あい

私は、息子の頭が10センチになり
予定日になっても降りてきてくれず、
帝王切開になりました。
しかし、手術予定前日に陣痛が来て、
結局は緊急手術で、出産しました。
局部麻酔で産声も聞けるし、
ちゃんと対面も出来ました。
立会いが出来ずとても残念でしたが、、、
傷口の痛みも辛くなく、傷跡は
この子を授かれた証として、私は誇らしいです。
手術と聞いて不安かもしれませんが、
生命保険に入っていれば、
保険がおりて、プラスになりましたよ。赤ちゃんの物が買えて、
ちょっとラッキーでした 笑

• あみ

あみ

生命保険すごくしょぼいのしか入ってないので足しになるのかわからないですけど、お金はなんとかなりそうですね💦🙌いまは手術の恐怖に震えてますがいつかあいさんみたいに傷跡を勲章と思える日が来て欲しいです!!(;_;)

• 11月8日
のら

昨日逆子で予定帝王切開を終えました!
私は里帰り出産のため、自然分娩だと旦那さんがほぼ立ち会うことはできないと思っていたので、産前産後に数日休みが取れてしっかり立ち会えたのが良かったです。(へその緒を切らしてもらっていたので、いい経験になったようです)

また、経膣分娩でないので、赤ちゃんの頭の形がまん丸で綺麗です◎
赤ちゃんの頭が大きかったので、経膣だとかなり大変だったろうなと思います👶✨

術後は完全に要介護ですが、当日夜が痛みのピークで、どんどん良くなっているのも実感できます!

金銭的にも限度額認定証適用で、医療保険も適応されて結果としてプラスになりそうです💰

私は帝王切開でよかったです◎

• あみ

あみ

予定組みやすいのは確かに便利だなぁと思います!
    頭の形は確かにいいらしいですね!帝王切開でうまれた友だちもすごく頭の形いいので、そこはすごく嬉しいです!

まさか自分が帝王切開になると思ってなかったので、生命保険がしょぼいのしか入ってなくて、お金メリットは期待できそうにないですが、、高額療養費はしっかり申請しようと思います!!

• 11月8日