※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょも
子育て・グッズ

離乳食のスプーンや便利なグッズについてのおすすめや使い勝手について教えてください。

離乳食のスプーンで、オススメのものってありますか?
もしくは100均の離乳食用のスプーン使ってらっしゃる方、使ったことある方いらっしゃいますか?使い勝手についてお聞きしたいです!

他にも、離乳食のときに便利だったもの等があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめて🔰のママリ

スプーン100均で買いました⋆*✩⑅◡̈⃝*
今のとこ使いにくくないです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• もにょも

もにょも

ありがとうございます!
    100均でも問題ないんですね✨

• 11月8日
しましま

100均と西松屋ブランド?のやつ両方ありますか、100均のが使いやすいです😂💦💦

• もにょも

もにょも

なんと?!
    西松屋と100均を覗いて見比べる予定だったので、貴重なご意見ありがとうございます🙏✨

• 11月8日
ありさ

100均のゴムの離乳食スプーン使ってました😊
人参とか色移りしましたが、100均なので買い替えれますし良かったですよ😊

• もにょも

もにょも

色移りとかは気にしないタイプなので、100均のスプーンで充分そうですね😆情報ありがとうございます!

• 11月8日
しー

お祝いで、ピジョンの食器とかすりこぎとかセットになってる物を貰ったのですが、そちらについてたスプーン(大小2つ)を最初の方は使用してました◎
ですが、口がどんどん大きくなり?今までのだと小さく感じたので、100均で一回り大きい離乳食用スプーンを購入しました!
あとは、お出かけの際にベビーフードをパウチから直接食べさせる用の長いスプーンと、うどんなどの汁物の時に楽なのでシリコン製のスプーンも100均で買いました!買いすぎですね…!(笑)
一応今まで買ったものは便利に使ってますよ!

• もにょも

もにょも

わ~情報ありがとうございます!

100均で売っているスプーンはピジョンのものより大きかったのでしょうか?それとも100均の離乳食用スプーンって何種類かあるんでしょうか?🤔
    あとどこの100均のものをお使いでしたか?

質問ばっかりですみません!💦

• 11月8日
  • しー

しー

我が家の近くにキャンドゥがあるのでそちらで購入しました◎
    割と大きい100均なら似たようなもの他でもあるかと思います!
    買ったものは、ピジョンのものより大きいです!
    そうですね、私が言った時は四種類くらいあったかな…?用途に合わせたりお出掛け用のケース付きだったりでたくさんありましたよ◎

• 11月8日
  • もにょも

もにょも

回答ありがとうございます😊
    100均でも色々な種類の離乳食スプーンがあるんですね✨
    残念ながら近くにキャンドゥはないのですが、セリアとダイソーはあるので、そちらで探してみます!

• 11月9日

ヨーグルトやプリンについてくる小さいスプーンと、ハーゲンダッツ買ったときについてくるスプーンがめっちゃ使いやすかったです🤗小さい口にちょうどいいし、うすいのでスルッと出し入れしやすいです。

• もにょも

もにょも

プリンやハーゲンダッツのスプーンですか!😯✨あれらも使えるんですね~盲点でした!
    今度買ったとき取っておいて、使ってみます、教えて下さってありがとうございます😆

• 11月8日