※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

母乳が出るけど混合育児を考えている。助産師には母乳だけで大丈夫と言われたが、授乳間隔が短くて悩んでいる。混合育児の経験を聞きたい。

いつもお世話になります☆
母乳がしっかり出るのに、混合にしている方いらっしゃいますか??

1人目は完母で育てましたが、私が体調を崩して入院した時にミルクをあげなきゃいけなかったけど、飲まなくてとても苦労しました(><)(哺乳瓶はOKでした)

なので2人目は混合にしよう!と思ってたのですが、今回もありがたい事に良く母乳が出てるので、助産師さんに「十分母乳だけでいけるよ!」と言っていただけました。

今も母乳だけなのですが、授乳の間隔が短いし預ける時にミルクの方が助かるかな?と思い迷っています💦

皆さんのお話を聞かせて頂くと嬉しいです✨
気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみません(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

コメント

ぴろたん

わたしも母乳は充分すぎるほど出てますが、混合にしてます!
といっても、出かける時、お客さんがいるときにみるくなんですが、、、笑
夜寝る前もミルクにしてます😊💕

• きらり

きらり

コメントありがとうございます😊
    確かにお出掛けの時とお客さんの時はミルクがいいですよね🎵

寝る前ミルクにしたらよく寝てくれますか?
    うちは2時間で起きちゃう時もあります(><)

• 11月8日
😊

母乳は沢山出てましたが、退院してから搾乳したのを哺乳瓶で飲ませるようになり、混合になり、2ヶ月くらいで完ミにしました。

• きらり

きらり

私も最初の頃は乳首が切れて痛かったので搾乳してましたが、今は面倒臭いので直であげてます😂💦

今の所哺乳瓶は大丈夫なんですよね~🤔

• 11月8日
ゆぅ

混合の方が大変という方いますが、メリットもあるので混合にしてます!!
お出かけの時と、寝る前にミルクにしてます!!
哺乳瓶拒否になると預けれないし、1日1回は哺乳瓶使った方がいいなぁと🤔

• きらり

きらり

確かにミルクだとお出掛けの時準備するのが大変ですよね💦
    洗ったりするのも面倒だし😰

うちは今の所哺乳瓶大丈夫なんですよね~😅

ミルクって小さいサイズもあるんですかね?🤔
    もし、混合にしても1缶使い切るのに時間かかるなぁと思いまして💦

• 11月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

ミルクのうえに心配性なのでいつも荷物が多いし重たいです😂
    新生児の頃は洗う時間あったら寝たいって思ってました…😅
    しらばく母乳オンリーにしてたら哺乳瓶拒否られたって友達から聞いたので、哺乳瓶絶対使ってます!!哺乳瓶拒否されたら泣ける🤣🤣🤣
    小さいサイズもありますよ!合う合わないがあるので、スティックタイプやキューブタイプなどで試してみてはどうですか??持ち運びも楽ですし...♪*゚

• 11月8日
  • きらり

きらり

そう!確かにミルクって荷物が多くなりますよね💦

小さいサイズのミルクもあるんですね😊🎵
    今までミルク買った事なかったので、どんな種類があるか分からず💦
    今度見てみますね(๑ت๑)♡

• 11月8日
mii

充分かはわからないですが混合です!
出産した病院はどちらでも良かったのと私自身乳腺の手術したので母乳でるか不安だったので混合にしました!
産後は授乳後毎回ミルク追加してましたが、今はおっぱいだけで満足してる様なのでミルクはお風呂後と寝る前に追加しているくらいです!
今後仕事も復帰予定なので、混合か完ミで行くつもりです!

• きらり

きらり

搾乳すると100ぐらいは出るのでおっぱい足りてない事はないと思うのですが、2時間程で欲しがったりするんですよね~😣💦

寝る前ミルクにするとよく寝てくれますか?
    私もお出掛けの時などは預けたりしたいのでミルクにしようかなぁ😣💦

• 11月8日
  • mii

mii

母乳なら2時間程度もてばいい方とここで見たことあります!
    寝る前にミルクだとうちは4〜5時間は寝ますね(*´꒳`*)

• 11月8日
  • きらり

きらり

そうなんですか!?
    3時間ぐらいは持って欲しいなぁと思ってました💦
    2人目なのに無知でお恥ずかしい😂💦

1度母乳で5時間程寝てくれたんですけど、奇跡って事ですね😆💦笑

• 11月8日